当然のように追加されてる旋技のやり方がわからないんだ。5c
手持ちは全部見た。追加枚数はNよりSRの方が多いってのも中々だな!😊
SR 項燕
ER 大久保利通
ER 豊臣秀吉
__
ER 嬴政 皇帝の路 士気7 60秒(25c)
武力+3 覇気上昇量-50%
覇道が進むたびに武力+2 効果時間16秒(6.7c)
覇道が進むたびに陣形サイズ+1.2部隊分(永続)
陣形外に出れば覇気上昇低下は受けない。
秦国飛躍の口火をかけると覇気上昇量は+50%と打ち消し合い、±0%となる。
__
ER 武田勝頼 獅吼の采配 士気7 20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+8 速度0.7倍
兵力限界突破回復40%
攻城力1.4倍 固定値+2%
強制前進
他武力+6
緋限定
__
SR 趙雲 子龍一閃 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 速度+80%
兵種変更 槍→馬
範囲内最低武力対象
係数25 固定値20
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
7 |
195 |
107.5 |
78.3 |
63.8 |
55 |
49.2 |
45 |
41.9 |
39.4 |
37.5 |
35.9 |
34.6 |
10 |
270 |
145 |
103.3 |
82.5 |
70 |
61.7 |
55.7 |
51.3 |
47.8 |
45 |
42.7 |
40.8 |
__
SR 董卓 暴虐なる覇陣 士気7 効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+7 速度+40%
攻城ダメに応じて兵力回復
4秒(1.6c)毎に1部隊ごとに自城ダメージ1%
勢力問わず
董卓:攻城時兵力+8.75%
1弓 :攻城時兵力+6.25%
1.5弓:攻城時兵力+8.75%
2槍 :攻城時兵力+11.25%
城ダメージは5回発生する。
__
SR 細谷直英 鴉の首領 士気4 効果時間55秒(23c)知力依存1秒(0.42c)
対象の武力・知力・兵種をコピーし敵味方計略の対象外
調査兵団はコピー不可(騎馬のまま)
範囲内最低武力対象
__
SR 清少納言 後朝の詠歌 士気4 効果時間永続
武力+3 知力+3
射程1.55倍 1.7部隊分
紫の味方が計略を発動するたび覇道+1
__
SR 北政所 琥煌の援軍 士気4
琥煌0 兵力30%
琥煌1 兵力40%
琥煌2 兵力50%
琥煌3 兵力60%
琥限定
__
ER 白起 天地鳴動の戦 士気7 効果時間30秒(12.5c)
武力+6 速度+70%
陣形内敵武力-3
計略使用後封印・再使用可能まで24秒(10c)
陣形効果中の相手に短計が発動可能
短計・停止 士気2
移動不可4秒(1.7c)
リロード7秒(2.9c)
短計は陣形対象者が対象になるためステルス相手には発動できない。
時間停止は浄化不可。
__
SR 和泉式部 愛縛の詠歌 士気4 効果時間96秒(40c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 知力+2
武力ダメ30%軽減
味方が計略発動時、戦場の敵全体計略封印5秒(2.1c)
封印は浄化可能。
__
SR 鬼童丸 鬼童の妖術 士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+3
対象武将を自身の位置に瞬間移動
特技鬼対象時武力+5
紫限定
伏兵引寄せ直撃ができるが鬼に伏兵がいない。
槍を引寄せて強制迎撃できるかと思ったがなんか上手くいかない。
__
SR 張郃 諸刃の尖槍 士気5 効果時間73秒(30.4秒)知力依存3秒(1.25c)
武力+5 速度40%
自城ダメ30%
12秒(5c)毎に自城ゲージ5%回復
知力を4伸ばすたびに回復数は1回増える。
羽扇+先陣中なら10%回復になる。
__
SR 鄭荘公 霸業の始 士気5 効果時間20.5秒(8.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
自身武力+5 知力+5 攻撃に知力ダメージを追加
武力+2
紫限定
知力ダメは陸遜や時政と同程度。
__
SR 島津家久 釣り野伏 士気6 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 速度+30%
伏兵化 伏兵中計略永続
伏兵中6秒(2.5c)毎に武力+1 速度+20%
(最大+6 速度+120%)
伏兵解除から効果時間カウントの開始
最終段階では武力+9 速度+150%になる。
伏兵解除時に乱戦のダメも同時に入るのでそのまま低武力を圧殺できるが武17~18間は乱戦でも刺さる。
武16の210%は乱戦中に刺さるのかわからない。
__
ER 島津義弘 鬼島津の雄略 士気6 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 速度+40%
射撃ダメ+3 移動しながら射撃可能
計略終了時、計略再使用不可
残弾数0、乱戦時短計可能 士気2:
リロード6秒(2.5c)
接触相手全てにダメージ
係数15 固定値20
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
17 |
275 |
147.5 |
105 |
83.8 |
71 |
62.5 |
56.4 |
51.9 |
48.3 |
45.5 |
43.2 |
41.3 |
ステルス状態の相手にもヒットする。
守城効果中に当てても攻城ゲージ低下は発生しない。
狙撃3.5コス
狙撃ダメ0.6~0.7 弾き距離0.15部隊分
現状、乾で義弘に狙撃付与するしか見る事は無い。
__
SR 周泰 神弓の極意 士気6
1部隊:効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+9 知力+5 速度+100%
攻城ゲージ低下無効
2部隊:効果時間19秒(7.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 射撃対象武力-2 速度0.4倍
3部隊以上:効果時間23秒(9.6c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 走射永続
攻城ゲージ低下無効は弓、射撃、妹などの攻城ゲージを減らすもののみが対象で、
上昇自体を止める忍の浮城には効果が無い。
__
R 王平 神槍の極意 士気6
1部隊:効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+8 兵力50%回復 車輪 px:部隊分
2部隊:効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 速度+40% 槍撃ダメ+4
3部隊以上:効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 槍撃間隔短縮0.833秒→0.5秒
槍長 px :倍:部隊分
3部隊の槍撃間隔短縮はなぜか重ね掛けが効き、
槍撃間隔短縮二掛けで約0.2秒で1槍撃くらいになる。
__
SR 鄧艾 神騎の極意 士気6
1部隊:効果時間20.5秒(8.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+8 速度+100% 敵撃破時兵力40%回復
2部隊:効果時間19.5秒(8.1c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 速度+70% 突撃ダメ+8 突撃間隔短縮
3部隊以上:効果時間20.5秒(8.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 迎撃、斬撃による騎馬オーラ迎撃無効
3部隊は速度が上がらない。
__
SR 水心 水の御心 士気5 効果時間23 19.5秒(9.6 8.1c)
武力+2
浄化 敵味方計略問わず
浄化時 武力+5 兵力回復30%
蒼限定
__
SR 郭嘉 剛騎の大号令 士気6 効果時間36秒(15c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 騎兵のみ突撃ダメ+10
勢力問わず
__
N 王淩 魏国への忠誠 士気5 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)
戦場味方兵種数参照
1兵種 武力+3 速度20%
2兵種 武力+4 速度30%
3兵種 武力+5 速度40%
4兵種 武力+6 速度50% 槍撃ダメ+7
5兵種 武力+7 速度60% 槍撃ダメ+7
5兵種前提で使えればかなりの性能。
__
N 芒卯 緋炎の旋技 士気5 効果時間27秒(11.3c)知力依存1秒(0.42c)
敵武力-2
移動不可6秒(2.5c)
移動不可中にカード回転で武力+1
移動不可終了時陣形範囲内に武力ダメージ
係数20 固定値10
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
8 |
170 |
90 |
63.3 |
50 |
42 |
36.7 |
32.9 |
30 |
27.8 |
26 |
24.5 |
23.3 |
10 |
210 |
110 |
76.7 |
60 |
50 |
43.3 |
38.6 |
35 |
32.2 |
30 |
28.2 |
26.7 |
溜めと同じエフェクトがでるが、溜めでは無く移動不可なので動けない時も射撃ができる。
分類としても溜め計略ではない。
伏兵にはヒットしない。ステルスは不明。
__
ER 西郷隆盛 大西郷の琥号 士気8 効果時間21.5秒(9c)知力依存0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+2
琥煌1 武力+3
琥煌2 武力+4
琥煌3 武力+5 速度+30%
琥煌4 武力+6 速度+40%
琥煌5 武力+8 速度+50%
琥煌6 武力+10 速度+60% アクションダメ増加
突ダメ+7
槍ダメ+3
弓ダメ+2.4
斬撃ダメ+7
鉄砲ダメ+3
琥限定
数が多すぎる。
__
R 西郷従道 小西郷の琥陣 士気6 効果時間21秒(8.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
自部隊速度0.6倍
琥煌0 武力+3
琥煌1 武力+4
琥煌2 武力+5
琥煌3 武力+7 攻城力1.2倍 固定値+1%
3じゃないと士気効率はかなり悪い。
0.6倍は+60%でオーラ維持、+70%から再突撃可能
__
R 小松帯刀 琥煌の功臣 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+2
琥煌1 武力+3
琥煌2 武力+4
琥煌3 武力+5 知力+3
まあ普通くらい。
__
R 加藤清正 琥煌の虎 士気5 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+3 槍撃ダメ+2 槍長33px:1.6倍:1部隊分
琥煌1 武力+4 槍撃ダメ+3 槍長38px:1.8倍:1.2部隊分
琥煌2 武力+5 槍撃ダメ+? 槍長40px:1.9倍:1.25部隊分
琥煌3 武力+6 槍撃ダメ+4 槍長50px:2.4倍:1.56部隊分
投擲時槍オーラダメ+20
槍投擲から槍オーラ再生まで 2秒(0.8c)
槍オーラ再生から投擲可能まで約0.7秒(0.3c)
槍撃ダメ上昇は投擲とは関係が無い。
3で槍が投げられるが、その時も槍撃ダメは上がっており槍がまた生えてくるまでは槍撃は出来ない。
直撃させれば威力的に問題はない。
__
R 堀秀政 名人の銃弾 士気5 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+2 射撃ダメ+1
琥煌1 武力+3 射撃ダメ+1.5
琥煌2 武力+4 射撃ダメ+2
琥煌3 武力+5 射撃ダメ+2.5
初弾発射まで1.1秒から-0.2秒(0.08c)
以降射撃間隔0.3秒から-0.1秒(0.04c)
射撃回数8回
3の破壊力は本当に凄まじい。
__
R 島津斉彬 琥煌の貫通射撃 士気4 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
貫通
琥煌0 武力+4
琥煌1 武力+5
琥煌2 武力+6
琥煌3 武力+7
驚くほど変化が無い。
__
SR 島津義久 龍伯の采配 士気6 効果時間30.5秒(12.7c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+3
鉄砲隊のみ射撃回数7回 移動しながら射撃可能
勢力問わず
__
R 魯荘公 海月の教え 士気3 効果時間120秒(50c)知力依存1秒(0.42c)
知力+2
浄化 敵味方計略問わず
撤退しても効果が切れない
復活時知力+2
最大武力対象
碧限定
復活した瞬間に知力が上昇する。
浄化としては松殿伊子の計略と効果は同じだが範囲は圧倒的に狭い。
__
R 足利義昭 信長包囲網 効果時間19秒(7.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武知 +現在の陣形範囲内勢力数
勢力問わず
参照はリアルタイムなので部隊が撃破されて勢力数が減っても効果は下がる。
__
SR 宇喜多直家 絶命の謀略 士気6 効果時間36秒(15c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力-5 復活時間+10秒
復活時間40秒は16.7c。
数少ない伏柵3人目。
__
R 河鍋暁斎 画鬼の遊狂 士気3 永続
武力+1 兵種ランダム変更
兵種変更に夢はあるがランダムなので安定性は無い。
__
ER 紫式部 露命の詠歌 士気5 効果時間86秒(35.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 知力+3 射撃対象武力-2
紫の味方が計略を使うたび戦場の紫の味方武力+2 19秒(7.9c)
____
再掲 知力依存のみのようなのはメトロイド直行
__
SR 真田昌幸 表裏比興の炯眼 士気5 効果時間48秒(20c)
武力-2 陣形内の敵が計略を使うごとに陣形内更に武力-3 16秒(6.7c)
__
N小西行長 琥煌の麻痺矢 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4 速度0.6倍
琥煌1 武力+5 速度0.5倍
琥煌2 武力+6 速度0.4倍
琥煌3 武力+7 速度0.2倍
__
ER 九天 九天玄女の化身 士気5 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
斬撃可能
琥煌0 武力+4 速度+20%
琥煌1 武力+5 速度+30%
琥煌2 武力+6 速度+50%
琥煌3 武力+7 速度+60% 斬撃中移動可能 1度で2回の斬撃を行う
2で速度が20%上がる謎仕様。
__
N村田新八 琥煌の大車輪 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4 車輪:半径22px 半径0.7部隊分
琥煌1 武力+5 車輪:半径28px 半径0.9部隊分
琥煌2 武力+6 車輪:半径34px 半径1.1部隊分
琥煌3 武力+7 車輪:半径47px 半径1.45部隊分
槍オーラダメ+3
__
R福島正則 琥煌の長槍 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+3 長槍:40px 約1.9倍
琥煌1 武力+4 長槍:46px 約2.2倍
琥煌2 武力+5 長槍:53px 約2.5倍
琥煌3 武力+7 長槍:60px 約2.85倍
素武力8のため最終段階の武力は高い。
__
R 文種 琥煌の剛弓 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+3 剛射+1.6
琥煌1 武力+4 剛射+2.4
琥煌2 武力+5 剛射+3.2
琥煌3 武力+6 剛射+4
__
短計・弾突 リロード7秒(2.9c)
短計・瞬地 リロード5秒(2.1c)
向いている方向に2部隊分の瞬間移動
斬撃準備中でも発動可能で、瞬地した瞬間に乱戦しながら斬撃とかもできる。
突撃しながら瞬地しても突撃にはならないが、突撃中の敵に瞬地すると突撃を食らう。
__
高尾太夫に呂不韋して超吸収しようとしたらゲージ封印されてて何も上がらなかった😥
旋技はベストキッドみたいにですね(古
SR水心の「水の御心」の効果時間は8c弱ぐらいだったと思いますが、知力上昇入っていませんか?
5兵種 武力+7 速度60% 槍撃ダメ+7←
体感で早くなっている気はしましたが、こんなに早くなっていたのですな。
あともうひとつ兵種増えれば……。
夢が広がります。
>ジャスタさん
車輪の奴が金箔采配付けて回しても+2までしか上がりませんでした。無理そう。
水の御心は19.5秒でした。そもそも水の御心の時間のメモが存在しなかったので23秒がどこから来たかわかりません…。
>楊狐さん
かなり地味ですが時間も長いし火力的にかなりイケてると思います。
五龍王加勢で槍伸ばしつつ槍撃複数ヒットまでは考えたのですが残りの5.5コスが難しい…。
走射って、五竜王の加勢&アクション流派でワンチャン永続になるのでしょうかね…?
因みにアクション&加勢×2では少なくとも無理でした…
>たれおさん
アクション強化のやつは走射の溜め時間が短くなる効果なんで重ねても永続ダッシュは無理ですね…
流派LV3を使うと部隊を止めてから1.4秒で走射可能→0.9秒で走射可能になります。
ただ重ねて短縮し続けれれば 走射中に停止→また走射 の無限剛射は出来るのではないかと思ってます。
郭淮が捗って腕が壊れる!