553

ばーうpしたけども

by
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
どうも新規ぷれぃです。ばーうpで調整が入りましたが、環境は大きく変わりそうにはないですね…。
琥煌ゲージ計略はぶっ壊れが使われてただけだから、基本的に上方修正入れなくて良かったんじゃないかな?
流派も据え置きだし、まだまだ新要素ご祝儀は続きそうですね。仕方ない。
一方で、旧キャラながら暴れ散らかしていた(らしい)ジョン万次郎は、亀寿姫ともども粛清レベル。可哀想。

さて、自分のデッキに対する影響は勿論なし…と言いたいところですが。

実は最近、こんなデッキで遊んでたんですよね。鄧艾は自引きして、勝頼は兵舎にいたので溢れそうな縁を使いました。
肉壁勝頼があまりに優秀で、ハンドスキル終わってる自分でも結構扱えてました。あと2騎馬の対応力の高さよ。
攻め手は勝頼、守りは鄧艾2枚掛けや六文銭重ねなどで楽しんでましたが、まさかの勝頼上方…!
攻城力アップで直接戦闘に影響はないものの、それでもかなり馬鹿にできない威力になったと思います。
調整入った後はまだ出撃出来てませんが、しばらくは勝頼2騎馬でゆるりとやっていこうと思います。それではまた次回!

P.S.2つ名"虎を継ぐもの"なのに"獅吼の采配"とはこれ如何に。
作成日時:2023/11/23 12:57
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
KEN
KEN
2023年11月23日 17時3分

コメント失礼致します。

勝頼良いですよね!計略は攻めにしか使えないのが難点ですが、スペック良好だと思います。それに戦国大戦からやっていた身としましては懐かしく、思い入れがあります。

新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
2023年11月23日 19時58分

>KENさん
猛進の陣に比べたらマイルドになりつつも、ある程度イメージを踏襲している感じでいいリメイクですよね!
武力10の気合に最低限の知力4は実にいいスペックです。

KEN
コメントするにはログインが必要です
シェア