611

おっさん!!芒卯+8出るってよ!!

by
木星
文士
文士
木星
……ウソやろ(゜ロ゜;)????


+5が限界の木星です……。
いつも旋技が終わると息切れしてます(ハァ…ハァ…)。




新verの緋軍のオモチャです、と書こうとしたんですが、どちらもスペック採用できるので一概にそうは言えませんね。また芒卯については前述の武力+8に加えて、陣形内は敵武力-2ですから、士気5で武力差10をつけられる上に武力ダメ計付きとなるとハチャメチャ強く感じます。(※溜め計略のダメ計みたいな感じなので、避けるのは簡単です)


「旋技」の操作ギミックがついてるのはこの2枚だけのようですが、正直開発の意図がわかりません……。高齢化が進み慢性的に運動不足な大戦プレイヤーに有酸素運動をさせる為に開発されたカードだと私は思っています。なぜ「徐々に効果が上がる」ではダメだったのでしょうか……?また芒卯は旋技に注力するだけの価値を感じますが、三吉に至っては大戦組の検証記事の為だけに生まれてきたような計略です。いったいどのデッキ相手なら輝くのか……。三吉を回し続けている間、他の部隊は何をすればよいのか……。




曹操楚荘王芒卯(そうそうそのそうおうぼうぼう)デッキです。旧verの魏武晋助をマイルドにしたようなデッキですが、楚荘王が全部で15c?くらい続いて増援付きなので、曹操との相性は抜群です。必ずしもカウンターでフルコン決めて敵城を殴りに行かなくても、戦場の中盤らへんで弓を構えながら消耗戦を仕掛けて英傑呼応を奪う玄人っぽい戦い方もできて楽しいです。芒卯の枠を信繁や内藤に変えても強いかもしれませんが、破壊力バツグンの新verでわざわざやることか?と言われると微妙です……。




魏武(+3)+天穿飛翔(+4)+芒卯の渾身の大爆発。キレイに相手に避けられている(泣)しかも曹操で突撃しながら回していたため回転数が甘く、慣れていなかったこともあり芒卯わずかの+3……。


まぁ上記のデッキはさておき、芒卯の強さは本物だと思います。私は最大が+5だと勘違いしてましたがそれでも実用的な強さだと思っていましたので、旋技を極めれば秘めたる底力を見せてくれると思います。この土日、ぜひ皆様も+8を目指して芒卯使ってみませんか?


…そういえば大事なことを1つ書き忘れましたが、旋技はやってて超恥ずかしいです(笑)大戦プレイヤー、非大戦プレイヤー問わず奇異の目に晒されること間違いなし。でも全国で勝つためにはそんな些細なこと気にしていられないので、回す際には「このターンに!!俺の全てを賭ける!!」という気持ちで一心不乱に回してください。意外な爆発力に驚きますよ。
更新日時:2023/11/18 01:54
(作成日時:2023/11/18 01:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア