341

南無ー!

by
カリス
カリス
どーもッス、今回も計略の検証できましたのでレポートさせていただきます。

今回紹介するのは玄R如春尼になります。

計略「教光の祈り」は士気3の剣豪専用の投げ強化計略で、武力+3弱体斬撃(武力-2)バフを付与する効果となっています。

さて、この計略ですが思っていた以上に強力な計略となっています。それは1回の斬撃で武力-2(重要ポイント)で重複できること。
まずは画像にて説明します。

↑コチラは沖田の「三段突き」のみの状態。相手は「得宗の指顧」の効果中で武力が上がっています。北条政子の武力に注目して下さい。

↑コチラは「三段突き」と「教光の祈り」が掛かっている沖田の斬撃が終わった時の状態。(相手はまだ効果中)
北条政子の武力が10→4に下がっています。
如春尼の計略は1回の斬撃で武力-2されるので3回斬撃で武力-6と効果の重複が確認できます。

そして画像はありませんが、紫R岡部元信の​「精鋭弱体斬撃」​​​​​にも試してみました。岡部の斬撃は武力-4されるのですが、如春尼の計略が掛かっている場合は武力-6されているのを確認しました。

おそらく、これまで出てきた剣豪投げ計略持ちの中では強力な部類でしょう。
ある意味、剣豪の救世主となりえるかもしれません。

今回はここまで。
 
更新日時:2023/11/12 21:26
(作成日時:2023/11/12 20:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア