639

カスタマイズとチーム

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
バージョン2.0からの新要素として、肖像をカスタマイズできるようになりましたね。

以前から好きな武将の肖像やぷちキャラ、家紋を表示することは出来ましたが、
今回から背景、フレームも設定出来るようになり、さらに最大3つまで肖像を設定出来るようになりました。


ちなみに肖像は称号と同じように一定時間で次のものに順番に切り替わるため、
肖像①〜③は称号①〜③とそれぞれ同じタイミングで表示されるようになります。






こんな感じです。
これからは肖像と称号の組み合わせもこだわりポイントになりそうですね。


ただし設定している肖像または称号が1つだと切り替わりませんし、2つだと2つの中でループして表示されるので、
設定している肖像と称号の数が違うと「絆」や「愛」の称号が別の武将の肖像とともに表示されてしまう可能性があります。
こうなるとなんだか浮気をしているような変な気分になってしまいますね。



ちなみに肖像のカスタムパーツはターミナルの大戦屋からクレジットで購入するか、
チームに所属していると貰えるチームコインを消費して購入することができます。
ターミナルとチームショップでは商品のラインナップが違うので、これもチームに所属するメリットになりますね。


貰えるコインの数は週ごとに自分が稼いだ貢献ポイントと、チームのギフトレベルとギフト獲得数によって変わります。
チームバトルはまだ開催されていないためどんな仕様なのか分かりませんが、貢献ポイントはプレイするモードや勝敗に関係なく獲得することができるので、
群雄伝や戦友対戦メインの方でも気軽にチームに貢献することができますね。

大戦組でもX(旧twitter)でも多くの方が募集されているので、まだチームに入っていないけど興味があるという方は是非加入してみてはいかがでしょうか。
更新日時:2023/11/11 22:31
(作成日時:2023/11/11 21:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア