五斗米道が7.0%だったり7.7%だったりしたのは相手の
流派琥煌 LV1 の城ダメージ1.1倍がかかるため。
本来は7.0%。
琥煌LV1のかかる範囲はどうなっているのか調べる必要が出てきた。
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春日局自引きで2枚引いて3枚になった。他のERは自力で引いたこと無い。
引くたびに「わらわの視界から消えよ」って言われる。
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Nジョン万次郎 大海への出立
戦場6勢力 武力+13 再装填まで0.5秒(-5.5秒)
最早リロードは限界最速0.33秒に等しく、弾丸ストックもあり射撃モーションを短くする方が早くなるよねってくらい早い。
弾さえあれば亀寿姫二度掛けは手動槍撃並の速度で全弾発射になる。
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兵種アクション強化3
鉄砲 発射間隔-0.7秒
わかるくらいには発射間隔が早くなる。
五龍王加勢掛けまくったら亀寿姫みたいになりそうだけど、初弾までにかかる1秒は短くなっていないっぽい。
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琥煌がゲージ消費押し逃すし、動画で見返す時も何消費か即わかり辛いしで確認作業の天敵みたいになってる。
琥煌って書くのめんどくさいし、フォントの重圧も凄いからいい感じの略称が欲しい。
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琥煌
琥煌が付く計略は使用時に琥煌ゲージが+2される。
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流派 琥煌
LV1 琥煌ゲージ+1 敵城ダメージ1.1倍
敵城からのダメージ 1秒(0.42c)毎に1% → 4(1.6c)秒毎に1%
LV2 琥煌ゲージ+1 士気上昇+1
LV3 琥煌ゲージ+2
2秒(0.83c)毎に1.25%回復
LV1は4秒に1%で確定。
本来なら8.3cで20%減るのが5%しか減らないし本当に激減する。
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N池田輝政 琥煌戦法 士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4
琥煌1 武力+5
琥煌2 武力+6
琥煌3 武力+7 兵力40%回復
基本的なやつ。
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SR 豊臣秀長 琥煌の神慮 士気5
琥煌0 武力-2
琥煌1 武力-3
琥煌2 武力-4
琥煌3 武力-5 速度低下0.4倍
琥煌版の外交の才覚。範囲は外交の才覚に比べれば広い。
正直3で撃たないと狭い弱体化の計未満。
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SR西施 琥煌の誘惑 士気4
琥煌0 武力-3
琥煌1
琥煌2
琥煌3 武力-6 知力-? 速度低下0.4~0.3倍
範囲内最大武力対象
戦場全範囲
基本時間20秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
6 |
24.5 |
24 |
23.5 |
22.8 |
22 |
20 |
18 |
17.2 |
16.5 |
16 |
カウント |
6 |
10.2c |
10.0c |
9.8c |
9.5c |
9.2c |
8.3c |
7.5c |
7.2c |
6.9c |
6.7c |
挺進もしないしとても便利。
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SR中村半次郎 琥煌の打ち廻り 士気5 効果時間24秒(10c)
琥煌0 武力+3 斬撃ダメ+6
琥煌1 武力+4
琥煌2 武力+5
琥煌3 武力+6 斬撃ダメ+20 速度+50%
斬撃発生短縮:一瞬
素直な斬撃超絶強化。
威力は高い。
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R勾践 風雲之会 士気6 効果時間29秒(12c)知力依存0.5秒(0.21c)
溜め14.4秒(6c)
琥煌0 武力+3
琥煌1 武力+4
琥煌2 武力+5
琥煌3 武力+6 武力ダメ30%軽減
琥限定
最大時に軽減があるため同程度のぶつかり合いには強い。理屈的には琥煌LV3の継続回復と相性がいい。
溜めが完了した時点で琥煌ゲージの消費が求められるので、溜め中にゲージを増やして間に合わせることもできる。
知力依存はそうでもない。
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N 蜂須賀正勝 琥煌の方陣 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+2
琥煌1 武力+3
琥煌2 武力+4
琥煌3 武力+5
琥限定
士気4全体強化という枠組みで見れば武力上昇は悪くない。
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R文種 琥煌の剛弓 士気4 効果時間22秒(9.2c)
琥煌0 武力+3 剛射+?
琥煌1
琥煌2
琥煌3 武力+6 剛射+?
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R田中新兵衛 琥煌の天誅 士気6 効果時間48秒(20c)
琥煌0 武力+? 速度+?
琥煌1 武力+? 速度+?
琥煌2 武力+? 速度+?
琥煌3 武力+5 速度+60% 隠密強化:発見距離0.7部隊分
斬撃2回発生 弾き距離低下
最大時は迎撃受けない限界速かつ隠密強化に長時間、斬撃2回とかなり盛り沢山。
通常状態から忍び武力10なのでとても怖い。
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N 別府晋介 琥煌の介錯 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
範囲内味方ランダム撤退
琥煌0 武力+7
琥煌1 武力+?
琥煌2 武力+12
琥煌3 武力+15
味方を落とすだけあって武力上昇はとんでもない。
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N篠原国幹 黒門口の勇戦 士気5 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+3 速度+40%
琥煌1 武力+4 速度+60%
琥煌2 武力+5 速度+80%
琥煌3 武力+7 速度+120% 突撃ダメ+10
最大状態ではホウ徳や大嶽丸辺りとほぼ同等の士気5となる。
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N黒田長政 琥煌の神速行 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+3 速度+50%
琥煌1
琥煌2
琥煌3 武力+7 速度+120%
結構早い。
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R福島正則 琥煌の長槍 士気4 効果時間20秒(8.3c)
琥煌0 武力+3 長槍:40px 約1.9倍
琥煌1 武力+4 長槍:46px 約2.2倍
琥煌2
琥煌3
通常の長槍戦法は士気3のためなんか割高な感じはある。
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N村田新八 琥煌の大車輪 士気4 効果時間20秒(8.3c)
琥煌0 武力+4 車輪:半径22px 半径0.7部隊分
琥煌1
琥煌2 武力+6 車輪:半径34px 半径1.1部隊分
琥煌3
大車輪(輪舞曲(ロンド))
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ER島津歳久 翔ぶが如く 士気7 効果時間19.5秒(8.1c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 速度+60%
戦国限定
逆になんか刺さる速度くらいになる。
かなり控えめ。
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R川上久朗 座禅の陣 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6
速度低下0.5~0.4倍
射撃しながら移動可能
効果終了時撤退
終了時撤退とはいえコスト比最高武力に強めの速度低下陣形で移動射撃が組み合わさってとても強かったです。
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N島津忠恒 鴻鵠の采配 士気4 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1
射撃が騎馬突撃でキャンセルされない
勢力問わず
対象が鉄砲隊である必要はない。
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ER張春華 獲麟 効果時間22秒(9.2c)
武知力 -2-対象武力×0.31
低下分だけ自武力上昇
基礎時間20秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
24.9 |
24.5 |
24 |
23.5 |
22.8 |
22 |
20 |
18 |
17.2 |
16.5 |
カウント |
7 |
10.4c |
10.2c |
10.0c |
9.8c |
9.5c |
9.2c |
8.3c |
7.5c |
7.2c |
6.9c |
一枚で何をしたかわかる画像。
これ見て思ったがエスカノールって50c時はちゃんと武力+99されて内部的には武力109になってるんだなぁ。
次の武力27の時間帯はは武力0になる。
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R平忠常 傍若無人 士気5 効果時間18秒(7.5c)
武力+4 速度+80%
敵撃破時、撃破コスト分士気上昇
神速戦法に士気1したら武力上がって撃破時に士気返ってくるようなった。
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R陳泰 清絶の目覚め 士気5 効果時間20秒(8.3c)
三国部隊数1 武力+2 速度+30%
三国部隊数5 武力+6 速度+110% 突撃ダメ+10
三国部隊数7 武力+8 速度+150% 突撃ダメ+10
三国部隊数8 武力+9 速度+170% 突撃ダメ+10
ようは基本武力+1 速度+10%で一人増えるたびに+1 +20%だろうなぁ。
何人から突撃ダメが乗るんだろうなぁ。
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Rお玉の方 元気印の采配 士気3 効果時間28.5秒(11.9c)
2秒毎に2%回復(総回復28%)
兵種アクション強化
2コス以下のみ
タマちゃん。
回復量は士気相応程度でアクション強化自体が強化されているので結構面白い。
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R鮑叔 揺るぎなき推挙 士気4 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1
最も知力が高い対象一人の知力+6
碧限定
結局のところ全員を範囲に入れるのが前提なので、自ずと知力が上がる武将も決まってくるため癖が強い。
象山先生もいるし。
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SR孫尚香 梟姫の双弓 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 射撃対象+1
射撃対象の移動速度0.4倍
武力上昇がちゃんとあり速度低下も強く普通に走射もできるためかなり逃げられない。
これで技巧もあるんだくらいの性能。
__
SR徳川家光 武断の采配 士気4 効果時間11秒(4.6c)
総部力31 +4
総部力36 +5
碧限定
刹那というか号令中に更に重ねて一瞬破壊力増すやつ。
__
R甘寧 川賊の粘り 士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力ダメ40%軽減
蒼限定
全体強化だがそこそこ知力依存がある。
軽減率は全体防護系で最大クラスの40%だが範囲がやや狭め。
__
R王齕 豪将の弓技 士気5 効果時間22秒(9.2c)
武力+4 射撃対象+1
射撃対象武力-3
__
N胡傷 覇進戦法 士気2 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2
覇道+1
この上昇は覇気ゲージは一切関係なく、途中まで溜まったゲージが空になったりはしない。
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R谷干城 火焔戦法 士気3 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 知力+4
知力ダメ
乱戦 1+知力差×0.25?
射撃 1+知力差×0.15?
士気にしては火力が出る。
乱戦にも影響があり武力が上がってても低知力にはかなり脅威。
__
R昭襄王 秦国飛躍の口火 士気4 効果時間49秒(20.4c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1
覇気ゲージ上昇量アップ
最奥?
中央 コスト×1.5倍
自陣 コスト×0.75倍
蒼限定
20cではない。キリが悪い。先陣中に50秒になる。キリが良い。
自陣でも溜まる割合は多く、あまり強く前に出れないデッキはかなり辛い。
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R麒麟無極 鬼の瞬地 士気3
溜め時間9秒(3.8c)
武力+5
発動時、戦場最大武力の味方の場所に瞬間移動
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R 初 昏き深愛 士気4
武力-1 知力-1 速度低下?倍
1.67秒(0.7c)毎に武知力-1
?秒毎に速度低下?倍
知力3に20秒、両低下-12まで行く。
移動速度低下はかなり緩く、終り際でも飛天で下がってるのがよくわからない程度。
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R葛飾北斎 怒濤八方睨み 士気5
固定値20 係数30
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
5 |
170 |
95 |
70 |
57.5 |
50 |
45 |
41.4 |
38.8 |
36.7 |
35 |
33.6 |
32.5 |
7 |
230 |
125 |
90 |
72.5 |
62 |
55 |
50 |
46.3 |
43.3 |
41 |
39.1 |
37.5 |
係数がそこそk高いが元の知力が高くないため威力がそこまで出ない。
士気5で複数体ならこんなもんって感じ。
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R公孫瓚 白馬義従 士気4 効果時間28秒(11.7c)
速度+40%
武力+1+対象騎馬数
勢力問わず
現状最も手軽に全体速度を上げられる、速度計測が必要な時に超便利。
山内容堂に戦器英魂で速度+5%したら突撃が可能になる。
戦器を使用して英魂を消すと迎撃ギリギリの突撃が出ない速度と、相手に合わせたまるで趙の李朴や賈偃のような動きが可能になります。
赤報隊は普通にオーラが出ます。
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R下間頼廉 同腹一心 士気6 効果時間20.5秒(8.5c)
武力+5
斬撃ダメ+5 射撃ダメ+1.5
玄限定
基本的な号令性能に加えて、
本体の攻城火力とアクションダメ上昇の支援砲火でとても理に適った良い性能だと思います。
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R如春尼 教光の祈り 士気3 効果時間28秒(11.7c)
武力+3
斬撃ヒット時武力-2 8秒(3.3c)
剣豪限定
斬撃による武力低下は重複する。
そのため田中の二段斬りや沖田の三段突きだと-4、-6へと一気に下がる。
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N賈偃 決意の蒼炎 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 速度+35?%
戦器未解放時 槍撃ダメ+
戦器解放時 兵力回復+
撤退や自傷無しで士気5で+7は珍しかったりする。
更に速度+αが付くので悪くはない。
___
N伊勢貞孝 伊勢の一刀 士気3 効果時間94秒(39.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1
斬撃範囲拡大+1.2部隊分
移動しながら斬撃可能
キリが悪いから40cにしろ。
3/5だったのが直前で3/3/柵に変更した可能性も無きにしも非ず?
武3で柵を持ちながら長時間嫌がらせみたいな妨害出来る。
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R高順 陥陣営 士気5 効果時間24秒(10c)
武力+6 兵力回復40%
攻城力1.5倍 +5%
柵破壊7回→1回
みんな大好き陥陣営
。
固定値が強いので壁殴りでもいい。
ついでの英魂攻城。
英魂の攻城+0.8%は固定値。なので陥陣営の倍率はかからない。
城門倍率も別にかからないので頭の良い馬で端を殴れば良いのでは?
__
五斗米道?
初回 7.0%
2回目 7.7%
全快でも7.7%消費することがあるので回復量を見てるわけでもない。
もうわかんねえなこれ。
城ダメは7.0%か7.7%のランダムって事でもういいんじゃないかな?
流派琥煌のせい