415

鬼デッキに思いを馳せる

by
おおかみ
おおかみ
こんにちは、おおかみ@日比谷狼です。

皆様アプデ後の英傑大戦楽しまれてますか?
私は今月残業祭りになりそうで、暇を見てちょいちょい遊ぶ形になりそうです。
なので時間のある時に群雄を埋めつつ、カードを掘ったりしているのですが、びっくりするくらい集まりません…。

​​一時期は酒呑童子の鬼号令をメインに使っていたのもあって、鬼も増えたし鬼デッキ復帰したいなということで、鬼童丸諸々は早々に印刷が完了させました。縁貯めててよかった。

そして、今のところデッキはランカーさんの構成を参考にこれで行こうと考えています。

組んでみて気づいたのですが、自分にとっては今まで使ってきた鶴見、酒呑童子、袁紹の号令デッキの要素が全て含まれている、すべてのおさらいみたいなデッキだなと…
今までのデッキで徹底してきた動きをこのデッキでも出来るよう心がけたいと思います。

さて、次は立ち回りについてです。
攻めは鬼童丸。
最初、この鬼号令は相手を袋叩きにするイメージがあったのですが、士気6という発動タイミングの早さと鬼童丸の騎馬という足の速さで速攻が可能なことを踏まえ、今日ようやっと攻めのイメージが湧いた感じです。

守りは茨木童子&いしくま童子。
自分は守りが苦手なので、正直上手くやれるか不安なのですが…城に張り付いた武将の横から出城して斬撃で弾く、みたいな動作をまずは徹底していければいいかなと思っています。
いしくま童子とのコンボが上手く決められるか…練習あるのみですね…。

まだ対人潜れておりませんが、マッチするようなことがありましたらよろしくお願いいたします、
更新日時:2023/11/07 23:10
(作成日時:2023/11/07 23:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア