__今月の標語__
英魂は戦器を使用したら消える。
ついでにまきびしを投げます。
__
服部先生に兵種変えるの投げて剣豪にして計略使ったら二刀流再現のW斬撃!って思ったらそもそも紫限定だった。ついでにまきびしを投げます。
__
何故かわからないが1コス剣豪の伊勢貞孝(計略中武力4)に英魂を付けて楯無を撃って攻城したところ英魂分の+0.8%は乗らなかった。
何でやろうなぁ…店内大戦CPUだからかなぁ🤔
コメント欄で解決済み。
あと慶次の投げ槍が何故か城ダメ3%に低下してると聞いて、それを楯無で1.3倍にしてみたら3.9%になったのと
普通に1.3倍になってる慶喜はあまり関係無いです。
1コス剣豪計算式
(1.5 + 0.02 × 4)× 1.3 = 2.05% 0.8%は消滅
____
流派 琥煌
LV1 琥煌ゲージ+1 攻城ダメージ1.1倍
敵城からのダメージ 1秒(0.42c)毎に1% → 4?(1.6?c)秒毎に1%
LV2 琥煌ゲージ+1 士気上昇+1
LV3 琥煌ゲージ+2
2秒(0.83c)毎に1.25%回復
最初はLV1の城ダメ軽減は敵の攻城ダメが下がるんだと思ってて、
よく見たら違ったから頑張って動画内から搔き集めて測ったから、もしかしたら違うかもしれない。(再走案件)
単純に1/4はダメ減りすぎだろという思いもあります。
____________
R郭図 魔道解放 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.42c)
範囲内ランダム1部隊撤退(自身含む)
撤退1.0コス 武力+6
撤退1.5コス 武力+7
撤退2.0コス 武力+8
撤退2.5コス 武力+9
撤退3.0コス 武力+10
撤退3.5コス 武力+11
撤退4.0コス 武力+?
勢力問わず
自分が吹っ飛ぶせいで凄い調べ辛い。
同コス落としたとして局注法度よりも上昇量が+1高い。
___
R源義親 傲れる者 士気4 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4
撤退時復活時間-20秒
気合上昇?
池内倉太と同じくらい
気合の赤ゲージは計略が切れても回復は続くため頑張れるかもしれない。
あとは落ちる直前に使ったり?
__
Rお里佐の方 魅き寄せ射撃 士気3 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2
射撃命中時引き寄せ(狙撃の逆)
1ヒット毎に0.4部隊分引き寄せ
乾の強化狙撃の吹き飛ばしより引き寄せる。
__
Nおまさの方 まきびし 士気3 24秒(10c)固定時間
移動速度0.5倍
設置陣形
鉄砲をまきびしの中心において騎馬突撃で鉄砲を無効化できない!っていう生兵法までは考えた。
ついでにまきびし も 投げます?
ついでにまきびし を あげます?
どっちかわかんない。
__
SR 長宗我部元親 鬼若子への変貌 士気6 効果時間21秒(8.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 速度+40%
効果終了時武力-3 効果時間24秒(10c)
蒼限定
いっそ死にたくなるくらい低下が長い。
弓が刺さらない速度上昇でSR水心と合わせて使うような感じにはなっている。
__
R范雎 遠交近攻策 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
味方武力+4
敵武力-4
効果時間18秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
22 |
21.5 |
20.8 |
20 |
18 |
16 |
15.2 |
14.5 |
14 |
13.5 |
カウント |
5 |
9.2c |
9.0c |
8.7c |
8.3c |
7.5c |
6.7c |
6.3c |
6.0c |
5.8c |
5.6c |
勢力問わず
説明の意味がわかりにくいが、
相手の城まで届く長さの超範囲で
味方は自分より離れた、敵は自分に近いのを対象にして敵味方2隊に±4を行う。
対象の取り方が特殊なだけで範囲に一体で収めれば距離に関わらず効果は出る。
癖が強いが結果武力差8を生むため効果自体は高い。
__
N張魯 五斗米道 士気4
兵力65%回復
戦場全範囲
自城ダメージ7.0%
玄限定
謎は残るが士気4で戦場全範囲回復自体は凄い。
__
SR本願寺顕如 如来の光盾 士気7 効果時間24秒(10c)
武力+5
2秒(0.83c)毎に3%回復(総回復36%)
銃弾を防ぐ楯を自身正面に発生
玄限定
__
N嫪毐 男の諸刃車輪 士気3 24秒(10c)
武力+6
被ダメージ10倍
車輪半径2.55部隊分 80px
ぶっちゃけ諸刃シリーズって括りで張郃と似たような計略と思ってたから風評被害に当たると思う。
被ダメージは10倍になるが活路と違い武力が12あるため即死はあんまりない。しかし最低ダメージは10%になる。マジでツッコミのダメ低下は意味わかんねえな。
車輪は今まで一番大きかった牛金の1.6部隊分:50pxを遥かに抜いて桁違いに大きい。
計略 |
車輪半径 |
単位(部隊分) |
男の諸刃車輪 |
80 |
2.5 |
猪突猛進 |
50 |
1.6 |
獅子の王道1 |
44 |
1.4 |
獅子の王道2 |
38 |
1.2 |
獅子の王道3 |
31 |
0.97 |
獅子の王道4 |
23 |
0.72 |
獅子の王道5 |
19 |
0.59 |
獅子の王道6 |
15 |
0.47 |
獅子の王道7 |
12 |
0.38 |
獅子の王道8 |
9 |
0.28 |
天下一の朱槍 |
28 |
0.9 |
奮激車輪戦法 |
21 |
0.7 |
関平 |
28 |
0.9 |
蜻蛉切 |
28 |
0.9 |
お疲れ様です
琥煌などモードを持つカードが一層増えて心中お察しします
戦器解放すると消えてしまう英魂効果はなぜ楯無に乗らないのか
我々はその謎を追うべくアマゾンの奥地へと向かった
>海月さん
琥煌のせいで琥はカードが四倍くらいに見えますね…漏れがよくわからなくなる。
>ジャスタさん
情報ありがとうございます。単純にそういうことなんですね。
ネットで英魂の説明を結構探しましたが、これ傑生以外で説明無いような?
いつもありがとうございます!
自分も三国の将器と勘違いしてました、英魂は戦器で消えるんですね🤔
斬撃範囲+つけて降った瞬間に戦器発動、英魂消えてギリギリで外れるとかありそうですね。
二刀流再現のW斬撃!←幻に終わったのが残念です。
范雎の計略。自分はなぜか三国志大戦2の連計を思い出しました。
しかし、範囲がながいですな。
赤兎馬に速速速付けて「これで最速だ!」とか思ってたけど…気のせいだった
>moesutaさん
英魂確かに戦器使ったら消えてました。ただ兵力は最大値が戻っても白い部分は残っていました、ふしぎ!?
ギリギリで撃ってた麻痺矢が急に外れるとかもありそうです。
>楊狐さん
服部先生、と言えばやっぱ二刀流ですよね。(るろうに剣心北海道編とかABURAとか無限の住人幕末編とか見ながら)
自城から敵城まで届く細長範囲は確かに連計を思いっきり引っ張った時を思い出しますね。
>超♂兄貴さん
楯無に攻城二つ付けてイキってましたが、最大値出す瞬間に消えるとかほんと失笑ですねぇ…