488

鉄壁の守備やぶれるかな?

by
カリス
カリス
どーもッス。昨日から全国スタートして今日まで10連敗してきましたw
さて、今回は武将紹介になります。
今回紹介する武将は、玄R公孫瓚になります。

三国志の1.5コス騎馬。武力5知力6に特技「昂揚」を搭載しています。
バランスが良い数値スペックと昂揚による士気ボーナスで安定感のある武将となっています。
…うーん、長所短所が無いのでこれ以上言うことな…。

計略「白馬義従」は士気4の全体速度アップ計略となっており、勢力制限なく自軍の移動速度を上げる効果に加え、自軍の騎馬隊の数で自身の武力が上がる効果を備えています。

自身も含めて3部隊で武力+4上がってるのは確認しました。
全国でぶっつけ本番で使ったので検証は行っていません。
ただ、この計略は公孫瓚自身が攻城場面では騎馬マウント要員、出城時にはライン上げ要員として機能するので地味な強さを感じます。
ただ速度アップで注意したいのは兵種問わずに速度があがるので、体感で申し訳ないのですが鉄砲・弓は迎撃判定ラインに入ってる感覚かな?剣豪はギリギリ入らない…かも?

【相性が良い武将】
・騎馬単デッキなら派遣枠としては有りですかね。
緋で追加されたトウガイの3部隊以上で人馬号令となるので組み合わせとしては相性はベストマッチだと思います。

今回はここまで。
いやー、ここに来て投げ槍で騎馬単使ってみたら面白いですね。ただ大半は真田幸隆ファイヤーで解決してましたw

 
作成日時:2023/11/05 18:58
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア