495

疑問に思うこと

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

前回投稿した通り、ここのところプレイできていません。
なので、対戦動画やここ(大戦組)の投稿を見て現状の把握をしているわけですが...

今回のVer.Upで今までのリーグがリセットになり、今までの最高到達リーグに応じて石高が貰え、石高により【階級】が決まり、【階級】を基準にマッチングが行われるとの認識(合ってるかどうかは知らんけど)です。

Ver.Upしたての状況では【階級】を基準にしたとしても、強いのも弱いのもある程度同じラインからスタートするわけで、そりゃ強い相手と当たる可能性も高いのはわかりきっていることです。
群雄伝(COM戦)とかを選ばす、自分からわざわざ全国対戦を選んでいるということは、そういった状況を覚悟して『自己責任』で修羅の道に突っ込んでいると思うのですが、やれ「マッチングがダメ」とか「運営何も考えてない」などの投稿を見ると『それってどうなの?』と疑問に思うわけです。

ゲームの楽しみ方は人それぞれですけど、今はマラソンのスタート直後のような団子状態。そのうち先頭や中団グループが自然に形成されていくでしょう。それから全国対戦を始めた方が精神衛生上良いのではないでしょうか。

俺は空き台が出るようになってから、とりあえず群雄伝の新シナリオの全コンプを目指し、全国対戦への復帰はその後ですね。
そのころには新カードもある程度手に入るでしょうし、新カード追加時によくある強すぎカードへの調整が入るかもしれませんしね。



 
作成日時:2023/11/05 18:42
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア