講師のちんくうさんにワラ教わりつつ
Q「とは言え俺だって瞬亀でワラをやりこんでたハズぅうう」
A「普通のワラはあんなことできないんですよ…」
中略
わい「なるほどぉ~」
あとワンセット戦友やったらランクマ行くかぁ~と思ってたんだこの時は
なぜこうなった…
えーっとですね…きーくんという戦国大戦の頃から仲良くしてる方がニチャニチャ鬼童丸を差し出してくるんですよ。
そして始まる鬼童丸大戦
以下脳内会議
まぁ…ワラの流れは教わったし…逆に鬼挟んでも月曜日にちゃんとワラの動きできればそこは身についたという事になるし
出来てなきゃ出来るまでやりゃいいか…
それに俺にはムチ▢りを使う理由が…ある
脳内会議終了
ということでくまくま砲で遊びました。
自分はこの動画で守りで打ってたけど
攻めの方が復活時間増加は活きるのかなぁ?という気もします。ただ無駄に士気を消耗するという展開もありえたので
守りの方が失敗は少ないと思います(相手の出方に合わせれば良いので)
攻めで狙うにはちょっと繊細だなぁとも実戦性を感じられる場面は少ないだろうなぁと思いつつ。
鬼童丸ですがこの動画では微妙な活躍ですがちゃんと相手部隊に鬼童丸を乱戦させてから打つとその1部隊は一瞬で消し飛びます。
高コスはしらんけど1,5コスくらいまでは試しました。
まぁ…範囲ダメ系を前になにも出来なくなったので編成は慎重にしましょうね…
月曜日はしっかり静御前とお鍋の方擦ります。
あと懸念してた島津
車撃ちが特技じゃなくて計略なのは素晴らしいですね。
狙撃は特技なのにとも思ったけど計略にしちゃうと狙撃しないで打った方がってなりそうだし難しいよね
このあと鬼童丸はきーくんさんに返還しました。
いしくま童子の計略台詞、「その名も人呼んで」が「その名も鬼呼んで」なのですな!
鬼童丸は董白(縁日の召喚令)を連想しました。
楊狐さん
もしかして鬼童丸素直に使った理由それだった可能性…そういえばやってることは縁日…
シンプルに遊べる鬼というコンテンツ実に良いのでつるぺたも待ってますよ運営さん
鬼幼女はいいとして、くまくま砲ですか。
やたらと鬼デッキに住み着いては、舞姫とおとも諸共こなごなにしていくヤツですね。
あー、ハイハイ強い強い。城門を攻める信長もきっちり倒したし、余裕余裕。
あれ、最後結構ギリになりましたね。なんだろう。
相手がフルコンの士気があってこちらは号令一回分の差。
相手は城壁にほぼとりついていて削り始め、こちらは移動して離れてから突っ込んだ。
星熊が攻城に行ったのはどうなんでしょう。攻城できて良かったのか、防衛が疎かになったのか、微妙。
まあ勝ちは勝ち、おつかれ。
yunatogirlsさん
何故ギリギリになったのか…
知力上がってる事を計算にいれてなかった…最後打った号令が自分に味方を集める性質があることで裏目に出たというか
信長相手にやっちゃダメなことしたと思います。
星くまも守りに参加させるべきでしたね…
熊童子は個人的にかなり恨みがありますねw