可愛い女鬼にして欲しかった(直球ストレート)
来なかったものは仕方ない、ということでごく普通の構成でやってきました
結果は、5-3だったのでまぁ良いんじゃないですかね
素直に遠距離兵種が入ることがとても有り難いことなんすよね
白兵で酒吞が先行してボディを活かして乱戦仕掛けても
他のデッキだと乱戦で移動速度落ちてるところに鉄砲を撃ち込むとかできるんですが
これまでの鬼単だと何もできなくて(せいぜい茨木で斬撃入れるぐらい)
相手の騎馬の突撃を酒吞が受けて、そんなに成果出せずに乱戦外すしかなかったです
そこに武力6の無極の弓射が加わると、流石にかなり圧になってくれます
もちろん、守城で横弓ができることとかも分かりやすく良い
端攻めも素早く走ってカバーしにいってくれるし
デッキ的には、熊童子を茨木童子にした方がテクニカルで士気の使う先としてもベターなんですけど
酒吞+無極の扱いに集中したかったのでとりあえず熊でやってました
他に無極についての感想としては、虎熊と同じく頭が悪いので攻城役として使わないで
端攻め対処か酒吞と一緒にマウント要員にする方が良いように思えましたね
そして、鬼号令下の無極は普通に刺さるので気をつけましょう
あと、計略は空気なので忘れていいです なんやあれ
いしくま童子は武力+4か効果時間もっと長くしてくれないとちょっと自分には扱えないっぽいです
相手の攻勢終わり際に2がけしてとどめを刺せれば、復活+15x2=30秒となって
強烈なカウンターができるのはそうなんですが、2がけして武力+6は流石に物足りない
酒吞童子デッキに入れるよりは、鬼童丸+茨木や大嶽丸採用の5枚型バランスデッキに入れて
渾身調整で使う用途だと思います
今の性能でも、せめて速度も上がってくれればなぁ