だ~れだ?
①新カード
②かわいい
③ちょっと態度が大きめ
④碧
⑤春秋
⑥乱戦速度を上げつつも撤退も付いてくる困ったちゃん
答えはマジでヤバいオークチャンピオンでした。
N 斉襄公 真の凶悪 士気4 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
撤退有り 武力+7
撤退無し 武力+1
乱戦間隔0.834秒(1.8倍)
斬撃不可
最低武力対象
撤退無しでも乱戦速度は上がるが、狭い円範囲から最低武力を撤退対象という選び安さを持っている。
ただ斬撃できなくなるし速度も上がらないから逃げられるし魏延将軍ならみたいなところはあるよね。
士気4という安さと活活という半アンデッドが増えたのは追い風では無いだろうか。
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その妹。計略も似たような感じ。関係性はwikiをチェックだ!
R 文姜 服従の命令 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+7 乱戦間隔0.834秒(1.8倍)
対象効果終了時撤退
最大武力対象
勢力問わず
使った後に落ちるのは痛いが火力自体はブチ抜けているのは三国の賈充から変わらない。
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R 妻木煕子 御髪売りの祈り 士気3 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
銃チャージまで-2.5秒(1.04c) 6.2秒(2.58c)→3.7秒(1.54c)
鉄砲限定
二度掛け、三度掛けによる更なるチャージ加速が可能。
滝川の弱体射撃は凄い事になる。
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R 亀寿姫 白地蔵の祈り 士気3 効果時間24秒(10c)
武力+3
初弾発射まで1.1秒から-0.3秒(0.1c)
以降射撃間隔0.3秒から-0.1秒(0.04c)
鉄砲限定
一回で既に早いが、二度掛けで更に早くなる。
一回に付き鉄砲の総モーション2.5秒が0.7秒早くなる。
二度掛けならほぼ1秒で射撃が全て終わる。
(多分二度掛けで限界)
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N 石買 我は大将軍 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
自身武力+5 乱戦間隔0.834秒(1.8倍)
兵種変更 剣→弓 走射時に瞬間移動
他武力+2
勢力問わず
大将軍ネタにしか見えないがコスト比最高武力をしっかり維持し、
乱戦速度上昇が有ったり全体強化したり、士気5だったり時間もしっかりあると強い要素だらけの謎の存在。
弓兵になるため斬撃は不可になるが、結果的に足を止める斬撃は無くなり自身も兵種変更で速度上昇もして乱戦はしやすい。
ワープして乱戦など不可思議な動きが出来る。
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R魯粛 知勇兼陣 士気3 効果時間120秒(50c)固定時間
武力+1 知力+1
設置陣形
自分で使う用に調べた。
設置陣形のため自身が撤退しようが新しく陣形を敷く以外では消えず、
範囲も凄い広いので間違いなく士気相応以上の効果なんだけど+1活かすの難しいって思いました。
上記条件で50cのため士気溢れにはじゃあ敷くかくらいの感覚で置ける。
あとは奉武向きか。
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↑ここまで無かったことにする。
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まずは基本を抑えて油断せぬよう、エラッタされた者たちから調べていこうね。
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池内蔵太 気合戦法 士気3 永続
武力+4
気合効果上昇
ダメージの15%が赤ゲージ → 80%が赤ゲージ
2秒(0.8c)毎に1.5%→1.34秒(0.57c)毎に3.5%回復
恐ろしい程赤い。
永続でありながら士気3で+4と上昇も高く、普通に強くない?って感じはする。
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黄蓋 老将の攻城術 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 攻城力1.3倍+4
攻城ゲージが減少しない
現状は特攻戦法が2秒伸びて強制前進が抜けて攻城ゲージ保持が付いただけになる。
壁一撃は11.08%
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短計・弾突 士気1
約2部隊分の距離を高速移動 0.6秒
約2部隊分弾き飛ばし
突撃状態時のみ使用可能
リロード?秒
短計のリロードって自分側カメラじゃないと見れないのね。
高速移動自体は短時間だが瞬間的に300%くらいになってそう。
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大熊朝秀 反逆の剛剣 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
撤退有り 武力+11
撤退無し
斬撃ダメ+10
武力16で斬撃ダメ上昇と一撃が重く、かなり防げるように生まれ変わった。
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井上源三郎 壬生狼の源 士気3 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
89~80% 武力+2
79~70% 武力+3
69~60% 武力+4 以降追加効果
59~50% 武力+5
49~40% 武力+6
39~30% 武力+7
29~20% 武力+8
19~10% 武力+9
9%~1% 武力+10
追加効果、斬撃発生まで一瞬
牛若丸より武力上昇が1低いが士気3だからね。
単純に寡兵戦法感覚で十分な武力になる。
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成田長親 忍の浮城 士気4
武力+2
武力+2が付いただけで時間等の変更はない。
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山崎丞 身軽な転身 士気2
隠密強化:接触するまで
隠密強化が付いただけで時間等の変更はない。
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細川晴元 弱体弓戦法 士気3 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 射撃対象武力-3
いつもの。いつも通りの使い道。
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古志十郎 守勢の奮激 士気3 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
覇道最奥 +3 兵力+10?%
覇道奥 +4 兵力+15%
覇道中心 +5 兵力+20%
覇道手前 +6 兵力+25%
覇道前 +7 兵力+30%
士気消費から見るとかなりの武力上昇をしている。
最奥は全快の時に使ったからよくわかんないけど並び的に10%でしょ。
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名勝図会
柵破壊 銃弾11発→4発
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五龍王神楽 迎撃ダメ+10
臥龍の将略 迎撃ダメ+10
朔陣の修羅 迎撃ダメ+10
牢固の戒告 迎撃ダメ+10
ここは殆どの人が興味がないのではないか?
修正した人も興味無さそう。
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500円入れた瞬間にスマイルにもやる気だすキッカパイセン本当に憧れてる。
検証お疲れ様でした。いつもありがとうございます!
R魯粛:気になっていたのでありがたいです!
池内蔵太:三国志大戦の気合ッス!みたいな感じですかな?
黄蓋:こちらも気になっていたのですが、乱戦の場合もゲージが上がっていく感じですか?
あとはゲージ上昇の速度が鈍るとか。
井上源三郎:こちらも知りたかったです!ありがたや!🙏
成田長親:対号令、べた貼りに対して考えていたので武力上昇値がわかって、ありがたや🙏です!
彼と組ませるカードを考慮してあるので試してこようと思います。
>楊狐さん
R魯粛は最初流すぎて永続か?って思いましたがそれでもかなり長いですね。
デッキに入れてますがスペックも良いし結構いい感じに回ってます。
確かに…池内蔵太は気合による疑似継続回復もあるのでほぼ気合ッスですが、征圧塗り塗りが無いのでこっちだとどう使われるでしょうね?
結構しぶとめの武力7が延々と戦場に居るなぁって気持ちにはなりました。
黄蓋は横弓や銃や守城などで城ゲージ減少がしないと捉えて見てましたが、攻城術的な効果があるようにも読める…
もう一回試してきます。
源さんはほんと寡兵の武力上昇と士気の安さが素晴らしい…
追加効果はおまけって感じもありますが、マウント馬防ぎや寡兵ギリの乱戦0.数秒で落ちるって時も斬撃が発生しやすいので悪くないおまけですね。
浮城は元々士気4では破格の抑え性能で武力で耐えれるようになったし柵も昔に比べれば用意はしやすいので中々。
ただ計略の対象にならなくなる天下人が怖い…
オークチャンピオン、もう人外とかモンスターですね…。
その妹。えええええ、妹?! 普通にかわい子ちゃんじゃありませんか!
美女と野獣。そちらの場合血のつながりは無いから当然似ていない。
こちらの二人は血のつながりがあってこれ?!変幻の術でも使っていそうですね。
兄貴の方のテキストに妹と密通してたってやばい文が書かれてましたね…
>楊狐さん
黄蓋は攻城術と書いてありますが乱戦中に攻城ゲージが上がることはありませんでした…
あと成田長親の計略でも止まりますが、これは計略説明にある攻撃じゃないんで仕方ないですね。
>yunatogirlsさん
どう見ても見た目では関連性が見いだせないんですが兄弟なんですよね。ググってびっくりしました。
実妹だから更にまずいみたいな所が…
>tetukyojin1さん
真の凶悪とか言われてるのがよくわかりますね、ゲーム中のセリフも中々聞き応えがありますので是非使用を…
> 実妹だから更にまずいみたいな所が…
イマイチわかりませんでした。印刷してみたら。
え。オークモンスターとあんなことやこんなことを…?
夫に攻められたら逆ギレして暗殺かな?
何これ、かわい子ちゃんの皮を被ったモンスターだった。コワイー。