306

女性単対戦動画、Part54公開しました【ディフェンスに定評のあるディアンヌ編】

by
英傑乙女
英傑乙女
祝!大型アップデート11/1に決定!

ということでアップデート前、最後の女性単対戦動画の投稿です。

今Verはホント、ディアンヌの守備力に助けられっぱなしでした。
おかげで、自身最高ランクの従四位上までいけました。

以前の動画では、ディアンヌ巨大化での乱戦+せんの貫通射撃という組み合わせでしたが、
今回はディアンヌ巨大化での槍撃+せんの貫通射撃という組み合わせがかみ合った試合です。
↓の画像がそのシーン。せんの計略による貫通+射程UPと、ディアンヌ巨大化での槍リーチのおかげで
後方の細川を真っ先に撃破した場面ですね。
普段だとここから回復計略撃たれて…となるところですが、槍のリーチが長ければこんな芸当もできるのか!と気付かされた試合でした。
こうなると、流派は兵種を選んでも面白そうです。

動画も公開していますので、もしよろしければ見ていってください。
 



作成日時:2023/10/29 22:53
カテゴリ
動画
コメント( 3 )
yunatogirls
yunatogirls
2023年10月31日 17時4分

開幕は上手かったのでは。
サンドはかなり端攻めできたし、ディアンヌは伏兵踏んでない。
戦器も基本武力上昇なので結果オーライ。
 
たまらず相手も再起を使う。え、ここでサンドを残して女子軍帰還?
ここはみんなで攻城して、うまくいけば落城勝ち、ダメでも相手に計略を使わせてから撤退するところでは。
足の遅いサンドが逃げ帰るのは難しいですが、帰らせたいならみんなで守ってあげないと。
 
防衛はまあまずまずかと。ディアンヌ誤爆も結果オーライで。
 
最後の少し前、兵力イマイチなのにライン上げていますね。相手の騎馬一枚のライン上げなどほっといた方がいいかと。
 
最後にラインを上げて刺さって終わり、あれ刺さるかなあw
 
勝ちは勝ちですが、うまくやれば落城勝ちできたのでは。おつかれ。

英傑乙女
英傑乙女
2023年10月31日 22時4分

>yunatogirlsさん、
いつもコメントありがとうございます!

>たまらず相手も再起を使う。え、ここでサンドを残して女子軍帰還?
このシーンなのですが、まだ押し引きの判断が上手く出来ていないところですね。
伏兵踏みなどもそうなのですが、再起を使われると「退かなきゃ」という消極的な判断になってしまいます。
yunatogirlsさんのおっしゃる通りで、あそこでビビらず攻め続けていればそのまま攻め切れていたかもしれませんね。

>最後にラインを上げて刺さって終わり、あれ刺さるかなあw
あれはもう完全に油断しきっていましたね(汗、
あのシーンに限らずですが、騎馬がボンガボンガ刺さるので要練習です。

色々指摘していただいてありがとうございます。反省点が見えてきました。m(_ _)m

yunatogirls
yunatogirls
2023年10月31日 22時56分

> 再起を使われると「退かなきゃ」という消極的な判断になってしまいます
 そういう場合もありますね。

 相手のメンツを見ると、高速騎馬とか強い号令がありませんでした。撃破、速度、回復付き号令が無い。
 高速騎馬ならサンドを倒して槍兵以外全員女子軍を蹴散らせます。
 強い号令ならサンドとまとめて女子軍を蹴散らせる。
 どちらもそのまま攻城、女子軍が復活した時に、もう一回号令でディアンヌもまとめて倒して落城勝ちできる。
 
 しかし三淵君は撤退号令なのでもう一回はできません。
 甘粕君は高速にはなりません、槍の迎撃のほか葵さんに乱戦させれば大した破壊力はありません。
 あそこは城マウントを取って、落城できれば良し、相手が何か計略を使ったら馬と鉄砲と弓は逃げ帰る、が良いと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア