1169

オラ、わくわくッゾ。

by
カリス
カリス
押忍!おらカリス!(唐突の悟空)

皆さん新バージョン2.0のムービー見ましたか?
いやーテンション上がりますよね。第6勢力の名前はまだわからないですが、10/31の配信で明らかになるし寝不足になりそうだぁ。

さて、ムービーで登場した武将をそれぞれ確認しましょう。
まずは蒼。

キングダムコラボで初登場したエン政がオリジナルに参戦。そして右上の弓を構えてる武将は24noさんの周泰!!
さらにエン政の隣は長宗我部元親の正室、水心さん!
こうなると長宗我部家の参戦は予想通りでした。

次は緋。

ここで武田勝頼、そして荻谷さんの真田昌幸の参戦。
そして三国志から左上から軍師郭嘉、トウガイと騎馬強化の武将がきました。

次は碧。

大奥の春日局がセンターをつとめて、
左下に徐庶、その上は趙雲(?)がいますね。
次は玄。

李牧が登場してるので春秋戦国勢が参戦するのは確定してますね。
あと右下の武将は弓董卓っぽいし、真ん中は宇喜多直家じゃないですか。
お次は紫。

紫式部は確認、左上は三国志の張コウですね。
その下は鬼のようですが、自分が知っている鬼だと伊吹童子かな?
さて最後は新勢力のオレンジ(仮)。

豊臣は予想してましたが、まさか島津勢がコッチとは。
秀吉に加え、北政所(ねね)、中央の島津歳久に島津義弘に加えて、

幕末の西郷隆盛率いる薩摩藩士たち。
これは次のバージョンは熱くなりそうですね。

最後に近況報告ですが、自分のver1.6は今日で終了です。グッズキャンペーンは五徳姫デッキケースに加えて恭雲院と勝山をゲットし、残りは小判に変換。
縁ポイントもMAXまで貯めて準備完了してます。
最終武功は125000。中途半端に終わりましたが次のバージョンでのランクリセットでさらにプレイしていこうと思います。

それでは今回はここまで。
 
作成日時:2023/10/29 19:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア