684

天覇傑戦2023 全国決勝大会 視聴感想

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁


終日家に引きこもり!
全国決勝をチューハイ片手に最後まで視聴しました!


毎度毎度のことではありますが、
一発勝負の1DAYやオンライントーナメント、
戦功上位や征極トップ。そして前回優勝者!
押しも押されぬ現時点最強の主君が勢ぞろい!

全カウントが見どころ!
全試合がクライマックス!!


生配信では5時間超の長丁場でしたが、
私はほぼデスクから離れることなく視聴しました。
(休憩中は「スイカゲーム」に興じてましたw)


個人的なベストバウトを選ぶのは非常に難しいのですが、
敢えて敢えてで1つ選ぶとしたら、
AブロックWINNERSトーナメント2回戦の、
お湿りなう 主君 vs 修平 主君 ですね。
(動画時間 メインチャンネル 1:39:47付近から)

お湿りなう 主君 デッキ


修平 主君 デッキ


1度リードを獲られるとSRキングで凌がれてる想定し、
開幕に残り3部隊の状態から戦器【朱塗胴】を使い、
さらに《侠漢の采配》で強引に城ゲージを奪うという、
強烈な鬼策から入るお湿りなう主君。

それを返す流れで城際の守りでのSR徳川吉宗1点読み。
《将軍の号令》→《地獄谷への誘い》→戦器【蜻蛉切】
2騎兵と被迎撃対象のSR徳川吉宗を倒すメタコンボで
逆転してしまうという深謀が決まるという、
史上最高クラスの戦略戦だったと思います!


優勝された 修平 主君、おめでとうございました!


なお、勝者投票、私の獲得ポイントは465ptでした。

2試合目がシステムの不具合か勝者選択できず、
決勝で投票を忘れてるポカをやらかしましたが、
大体のところで勝者選択できていました(^ω^)

主君と使用デッキで相性を考えたところは正解で、
個人的推しを優先したところは大体間違ってましたw






そして…次のステージへ…―





最後に次の大型Ver.UPのムービーが公開されました。

まずは新色、恐らくの追加が確定。
(とりあえず(とう)としておきましょう)

これは実は今のグッズキャンペーンで入手できる
ストレージボックスの仕切りの数的が多いので、
「次でもう1蜀増えるんじゃないか?」という
噂が上がっていたりしましたねw

とりあえずわかる所属は豊臣家島津家
そして江戸幕末からは西郷隆盛率いる薩摩藩が確定。

ひと和先生の北政所は相変わらずかわいい!
島津義弘は以前より若い設定なのかゴリラ感ナーフw
てゆーか島津家は蒼勢力で追加と思っていたのですが、
そっちは長宗我部家が充てられたようですね。


そして時代区分・春秋戦国時代が本格的に参戦!
とりあえずは蒼勢力玄勢力に多くなっていそうな感じ。

なんとなくわかる参戦確定武将。
(TCG絵はわからないので記載以外で分かる方は教えて下さいw)

 
【蒼】 嬴政 長宗我部元親 水心 周泰
【緋】 武田勝頼 真田昌幸 郭嘉
【碧】 春日局 趙雲 徐庶
【玄】 李牧 宇喜田直家 董卓
【紫】 紫式部 清少納言?
【橙】 豊臣秀吉 北政所 島津義弘 島津歳久 西郷隆盛 小西行長?


豊臣家は日輪システムや特技【豊国】のような、
新たなギミックを持って来るのか???

10/31(火)の生配信が楽しみです。(^ω^)

 
更新日時:2023/10/30 15:54
(作成日時:2023/10/29 19:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア