520

週末大戦 Ver.1.6.0F 迷走の果てに…

by
Randy
Randy
やっと秋が来たと思ったら、いつの間にか冬がすぐ傍に忍び寄る足音が聞こえるような今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
気温の高低差にやられて風邪みたいになってる人が増えてきました。お気を付けください。

■近況
8月半ばにコロナに初めて罹り、えらい目に遭いました…。
マスク・手洗いうがいを徹底していても罹患したので、感染力の強さを実感しました。
39℃がほとんどでたまに40℃超えの熱が出るのが4日続くわ、喉が痛すぎて唾飲み込むのも大変だわでげっそりでした。
ワクチン4回目まで接種していたのでこのくらいで済んだと思うと、なかなかにぞっとします。

■デッキについて
タイトル通り、1.6.0D~Fはかなり迷走してました。
調整された武将を使おうにもそこまで尖ったのもおらず、なんとなくでそれなりに強いデッキを擦る日々が続きました。




このままじゃいかんと思って自分の使いたいデッキを再度見直した結果、
「白兵が強くて正面からぶつかり負けしないデッキ」という答えが出たので、
気にはしていたものの、ワントップ騎馬陣形の使い勝手の悪さから避けていた謙信を使ってみることにしました。

これがなかなかに手に馴染み、低迷していた勝率も改善できました!
・with後方陣
お見合いになったら後方陣で圧をかけて押し込める構築。武力一辺倒になるので、絡め手が欲しい…。

・with里見
上記の反省を活かし、落雷を入れた構築。以蔵など、武力に頼らず火力が出て、知力が低い武将想定。
超絶騎馬が多いようなら慶寿院→貂蝉も視野。
各パーツが役割を分担できており、平時は謙信、足が遅い高武力なら義平、広がられても里見で対処可能と隙が無い。


普段は武力11のワントップ騎馬として押し付け、押し込んだら陣を張って城を殴る流れが自然にできるのでいい感じです。
最初期は+6 7.1Cのうえに陣形と何とも言えない性能でしたが、今は9.6Cもあるので十分殴れます。
本体が武力18の騎馬になれるのも偉いですね。フルコンには三日月宗近も重ねて、マッチョを押し付けていきましょう。


今はかなりバランスが取れていて平たい環境だと思うので、これまで使ってこなかったデッキを使ってみるのもいいかもしれません。
群雄割拠の今の環境で、全国決勝でどんなデッキがぶつかるのか、熱い試合になりそうですね!
作成日時:2023/10/22 00:24
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
yunatogirls
yunatogirls
2023年10月22日 21時39分

> たまに40℃超えの熱が出るのが4日
 それは大変でしたね。致死率はかなり低くなったようですが、それでも怖いですね。
 
謙信は最近見るようになりましたね。調整7回、うち上方修正5回でしたか。
ぴったりのデッキが見つかって良かったです。
 
確かに最近はあまり流行り廃りは無い平均的な気もします。
北条義時君だけは頭一つ抜けてるかな?下方修正入らないかなあ。

Randy
Randy
2023年10月22日 23時53分

> yunatogirls さん
コロナは特効薬が無くて対処療法しかなかったので、本当に快復しているのか分からないのがしんどかったです。
早く薬が開発されるのを祈るばかりですね…。
謙信は正面切ってぶつかりあうには、マッチョパワーで一方的にボコれるので強いですよ!
義時は長くて撃破時回復付きとはいえ、せいぜい+5なのでぶつかって轢いてますw
悲哀だと連打されるとなんも無さそうですね。

yunatogirls
yunatogirls
2023年10月24日 1時32分

あー、謙信なら正面突破できるでしょうね。強い。
そーなんすよ。悲哀だと一回くらいは持ちますが、2回は無理で3回は草も生えないw
義時、今回は運営から採用多いと言われてお咎めなしですからね。

コメントするにはログインが必要です
シェア