695

戦祭り「幕末の風雲児」のデッキを考える

by
水無瀬
水無瀬
はじめに

久しぶりに戦祭りに参加できそうなので、デッキ作っていこうと思います。
ルールとしては速度上昇、復活時間減少、射撃ダメ上昇です。
それぞれの内容はわからないですが、↓で考えてデッキを組んでいきます。
  • 速度: 計略打った龍馬が刺さるのはイケてないし、速すぎると鉄砲当たらないので+10%くらい
  • 復活時間: 城塞と同じ-3秒
  • 射撃ダメ: 流派と同じ+1.2%


デッキ
デッキその1
1つ目は比企尼です。
足早くなるのも復活早くなるのも嬉しいので一番戦いやすいデッキかなと思っています。


https://eiketsu-taisen.net/deck?c=ehvSrwDZo1fPl9BNTZz4&o=20c

デッキその2
復活短縮が出る度に推してる活盛り氏政です。
毎回使ってはそうでもねーなと思っているのですが、足早くなるし今度こそやれると信じてます。
多分、氏綱→吉宗、谷→島田とかにしたほうが強そうかなと思っています。


https://eiketsu-taisen.net/deck?c=gUltTRIzQ6HPWS84&o=85

デッキその3
恭雲院使いたいデッキです。
一応射撃ダメ上がっているし、足速い忍び鉄砲が2枚いるのは厄介かなと思っています。
龐統、寺島忠三郎は好みの武将で良さそうです。


https://eiketsu-taisen.net/deck?c=ePzX07nrrY31beOrFOIo&o=310

まとめ
今回は次の戦祭りのデッキを考えてきました。
ルールに書いてあることはシンプルなのでどれくらい効果があるか楽しみです。
更新日時:2023/10/20 17:02
(作成日時:2023/10/19 21:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア