530

幼女戦記 カルロ・ゼン著

by
のうた
のうた
タイトルがちょっとアレっぽいから敬遠してたんだけど

読んでみたらワシ好みの能書き全開の軍記物っぽい雰囲気満載で いやこれ面白いよね。
13巻まで出てるのか。しばらく楽しめそう。
あーアニメもあるんだ。まあそっちはどうなんだろ?


そーいや先日 うちの相方のたっての希望で長崎バイオパークに行って来ました。
動物との距離がガッツリ近くってなかなか良かった。
今度は冬に行こうかってなった。
冬だとカピバラさんの温泉浴が見れるみたいだからね。
モルモットもぷいぷい可愛かった。ぷいぷい。


最近は絆カード持ちの人と結構対戦するよーになったな。
先週あたった赤壁天啓デッキで全部絆カードの方にはビビった。
勝てたけど(わーい)
その上この方は配信者だったみたいでアーカイブで自分の勝ち試合が見れました。いやあワシ 改めて見るとヘタだなぁ まあそれでも勝ったからヨシ。

今日の北条政子(17歳)のお試しデッキの初陣のお相手は李典と牛金と杉文が絆カードでした。
ちなみにお試しデッキは
北条政子(1コス騎馬)、望月亀弥太、畠山重忠、土肥実平、和田義盛

狐さんの配信で見たデッキを試したかったけど土佐坊昌俊持ってなかったから急遽和田義盛入れて5枚デッキに。
結果として固定砲台が置いとけて戦いやすかった。
奉武の双弓も一回撃ったよ。

政子の陣は面白いね。明日は梶原景時とか三浦義澄とかも試してみよう。
まあでも多分政子からの亀弥太が長くって楽しいからそればっかになりそうだけど。
ゼヨ は相手にするとすっげぇうっとおしいけど
自分で使うと楽しいね。ぜよ!
作成日時:2023/10/14 00:55
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
2023年10月14日 18時6分

アニメも幼女戦記と言いつつオッサン軍人がたくさん出まくる印象です

のうた
のうた
のうた
2023年10月14日 18時36分

asukayuhkiさん
はじめまして
教えていただきありがとうございます。
あぁコミック版もあるんですね。
ワシは図書館かAudibleでの聴き読書派なので漫画の存在には気づきませんでした。
でも小説を読み耽るのも好きなので読了してから漫画版には手を出そうかと思いました。
まだ1冊目ですけど あれ?1次大戦前の雰囲気ですよね。2次大戦までやるんですか? 幼女だから十分できるか。

たしかに1次大戦では何故ドイツが負けたのか漠然としててわかりにくいですよね。戦闘そのものでは勝ってたわけだし
その辺の雰囲気の解説能書きが興味深かったです。
おんなじ箇所を面白いと思った方がいて嬉しいです。

のうた
のうた
2023年10月14日 18時39分

超♂兄貴さん
アニメ版はネトフリとかに入れば観れますかね?
でもそれだけの為に入るのもなあ
あんましアニメ観ないし(笑)

超♂兄貴
コメントするにはログインが必要です
シェア