489

許攸ってどうなん!?

by
佐伯
文士
文士
佐伯
前回の投稿で、浅井長政で勝てないというお話をしました。
渾身号令っていうのが肌に合わないんですね。


…そこで私は思いました。
「許攸ってどうなん!?」と



おさらい

許攸
2コスト弓兵6/8 柵 技
計略:強欲な号令
消費式5・武力+6・8.2c 紫の味方限定 効果終了後に生存した計略対象部隊×0.5分の士気が減少

先日のバージョンアップで消費士気がぐっと減りました。
これを4枚デッキに入れると、全員生存してたとしても消費士気が合計で7です。
つまり、士気7で武力+6のそこそこスタンダードな号令としても運用できたりできなかったりするんですねえ

さらに復活持ちを加えて撤退上等の運用・デメリットの軽減を図れば完璧に運用できるんじゃないかと
俺って天才かよ


よーし、さっそく紫の復活持ち探してみるか、検索検索ゥ!

絞り込みして決定!






はい




追加カードに期待しよう(n回目
 
作成日時:2023/10/12 21:17
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 3 )
カリス
カリス
2023年10月12日 22時0分

許攸の計略は現状だと最後の攻めに使われているようです。メイン武将だと難しいイメージがありますね。

楊狐
文士
文士
楊狐
2023年10月13日 9時2分

戦友大戦で許攸→茶々→許攸と計略2度がけのコンボはやったことがあります。
普通に考えると許攸→浅井につなげるフルコン系が強いかなと言うか強いと思います。
後は許攸→今川のファイナルアタックを受けたこともあります。
紫は計略で士気調整しつ、いろいろと号令の派生ができるので工夫次第なのかも知れません。

佐伯
文士
文士
佐伯
2023年10月13日 10時10分

>カリス様
最後の攻めに使うならノーリスクですね
それ以外の局面で使いたいという欲が出ております。

>楊狐様
普通ならコンボに使うのが無難ですよね
渾身調整して他の号令につなげば、かなり士気効率が高いです。
それ以外の運用方法でどうにかならないかなといったところ。

楊狐
カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア