491

久しぶりに全国対戦

by
佐伯
文士
文士
佐伯
今日、群雄伝をやろうと思ったらうっかり全国に出てしまいました。

しかも群雄伝用落城狙いデッキで


…普段から攻城力高めの4枚デッキを使っているせいか、意外と何とかなるもんですね。


さて、なぜ群雄伝を回しているかというとスタンプ報酬のカードが欲しいからですね。
10月の後半に休み(休めるとは言ってない)が集中している兼ね合いで最近プレイしてないので、さっさと5枚目を走り切りたいところ。
今日で、山本勘助まで取れました。


山本勘助は使ってみたいなと思っているのですが

こんな感じか、もしくは




こんな感じにしようかなと


今川義元を入れて号令の選択肢を増やすという手もあるんですが、
4枚デッキにおいて、よほど強い計略もちでない限りは2コス武力7を2枚並べたくないと思うんですよね
4枚デッキにおいて、よほど強い計略もちでない限りは。
更新日時:2023/10/10 18:18
(作成日時:2023/10/10 17:11)
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年10月10日 17時36分

山本勘助は計略内容から多色でもデッキ作れそうですな
反面、計略がワントップ型のワラデッキに刺さりそうで苦手なイメージがあります
今川義元と井伊直虎の並びは見たことありますが、こちらは妨害計略なので。
どう使うかは完全にプレイヤーのセンスに委ねられる武将だと思いました。

佐伯
文士
文士
佐伯
2023年10月10日 18時25分

4枚デッキだとワントップデッキが嫌なので、選択肢に十分入りそうだという感じでした。
スペック的にも槍の伏兵というのがいい感じです。
直虎と義元の並びも5枚なら強いんですよね

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア