昨日は生放送忘れててグッズ取るためにいっぱいやった。
そしたら今日もスタンプでいっぱいやることになった、ふしぎ!
そのせいでポイントがまた結構溜まりましたが交換できずポイントが余ったら全部勝山にします。
__
R関索 忠愛の目覚め 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存値1秒(0.42c)
81~100% 武力+7
101~120% 武力+8 追加効果
以降兵力+20%毎に+1(最大181% 武力+12)
兵力101%以上から斬撃間隔短縮6.067秒秒→2.067秒(0.84c)
乱戦中も斬撃可能
忠義だけから繋いでも+9、常盤御膳からで+10と単純に武力上昇量が高く、斬撃短縮性能も-4秒と多田に次いでかなり早い。
かなりの高速斬撃だが乱戦中も可能なため妨害する手段はかなり少ない。
ギリギリ目覚め(兵力101%)
__
R山本勘助 兵法家の扇動 士気 5
武力-10 挑発
最低武力対象
基礎時間14秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
19.3 |
18.9 |
18.5 |
18 |
17.5 |
16.8 |
16 |
14 |
12 |
11.2 |
カウント |
8 |
8.0c |
7.9c |
7.7c |
7.5c |
7.3c |
7.0c |
6.7c |
5.8c |
5.0c |
4.7c |
知力依存は意外にあるよう。
範囲が大きいので逆に当て辛い。
武力がここまで下がるともうダメ計に近く当たるとまず落ちる。
__
SR北条政子 乙女の献陣 士気3 効果時間96.5秒(40.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 知力+3
最大コスト対象 回転可能
勢力問わず
現状の士気3投げの中では最長。
単体陣形で知力上昇もあるので都度対象を変えて計略とかもできるが操作量が凄いね。
2回測っても出たので恐らく基礎時間に謎の0.5秒がある模様。
__
SR平徳子 夢幻の都 士気10 効果時間29秒(12.1c)知力依存0.5秒(0.42c)
即時兵力100%復活 武力+5
2秒(0.83c)毎に2.5%回復(総回復35%)
撤退武将のみ対象
平安限定
警戒に警戒を重ねられたいつも悪い事する系統のやつ。
士気消費は関東管領職譲渡と並んで現状最大の10。
__
SR牛若丸 五条橋の小天狗 士気5 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
89~80% 武力+3
79~70% 武力+4
69~60% 武力+5 以降追加効果発生
59~50% 武力+6
49~40% 武力+7
39~30% 武力+8
29~20% 武力+9
19~10% 武力+10
9%~1% 武力+11
兵力69%以下から速度+80% 突撃ダメージ+8
火力は高い。
追加発生条件自体は義経期と同じで、それに比べて自分自身だけ見ればいいので緩いが咄嗟の即撃ちができない時はある。
為義とのお爺ちゃんコンボは全快からだと1%ギリ足りないからちょっとぶつかってからやろう。
__
豆知識
兵力関連は武力差-6が付くとジャスト10%のダメージ、敵城接触で1%なのでそれを組み合わせて調整しよう。
華の慶次に若政子の陣形を掛けると武力14になって、丁度牛若丸は10%減るぞ!
武力差+5斬撃でもいいけど。