378

2023年9月23日(土) GiGO生桑店舗大会レポート

by
邪道伊勢守
邪道伊勢守
平日20時台はそこそこ勝てる男』 邪道伊勢守です。
土曜日開催のGiGO生桑店舗大会に参加しました。


生桑街道のうどん屋で『カツカレーうどん』を食べ、13時頃にGiGO生桑に到着。

平日20時台全国5連勝の勢いをもってオンライントーナメントに挑む。


開幕の配置は
自軍・中央vs敵軍・端寄せという私にとって開幕乙を狙う絶好の配置ではあったが、
守城に回った
武蔵坊弁慶ら3部隊のローテーションで攻城が阻まれている間に金時・公時の攻城を受け続けて落城負け。
公式大会勝利とはならなかった。


店舗大会の開始時刻も迫り、参加主君が続々と集まってきた。
撮影で全国を回っていた
クク主君は久しぶりの参戦となる。
今大会のダイジェスト動画が楽しみだ。


15時になり大会が始まった。今回は
8人の参加。
私は一回戦で
クク主君と対戦。
三国志大戦時代は呂布殿馬使いだったクク主君は英傑大戦でも呂布使い
呂布をどう倒すか?


開幕の攻めを
呂布と陶晴賢の2部隊士気5+戦器の開幕フルコン凌がれ
低コストの攻城を放置した結果、
城ゲージを半分以上奪われることになった。
部隊復活で仕切り直しの場面で
「下剋上の策謀」→「流転の命運」連打呂布が暴れてジ・エンド。初戦敗退となった。

今大会を制覇したのは、前回覇者の
NO包平(のーかねひら)主君
決勝あるの主君戦ではお互い争覇1発ずつで引き分け間近という状況の中、
左端を抜け出した祇園女御の攻城と、最後まで残っていた城門前の防柵で相手攻城を凌ぎ勝利。
大会2連覇となった。

 

また、クク主君作成のダイジェスト動画も完成しているので確認してほしい。


大会終了後、
居残りで全国対戦に挑む。
昇格リーチ後に2連敗したが、遂に
【正四位下】への初昇格となった。


10月のGiGO生桑店舗大会は28日(土)に開催予定。
全国大会前日なので、大型バージョンアップ前最後の大会となるだろう。
最後は勝利で飾りたい。

 
作成日時:2023/10/01 19:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア