261

姉川忠義 北近江合戦心得  井原忠政著

by
のうた
のうた
姉川合戦で味方の首を持ち織田兵と偽って信長に接近するも見破られ討ち死にした浅井軍の遠藤直経(紫軍の武力6の弓兵だよね)

の一人息子が主人公の戦国娯楽小説
弓の名手で美青年の遠藤与一郎は主君浅井長政(と父)の仇 織田信長に一矢報いることが出来るのか?

まあ先日紹介した同著者の三河雑兵心得シリーズほど売れてないみたいだけど
今 英傑大戦で戦祭り姉川合戦があってるからタイムリーかな?と思って紹介しました。


さて戦祭りですが10コスでやってみたかったから織田側でやってみて4連敗からのDクラスに落ちてようやく一勝

あなたの実力だとCクラスですね、じゃあCクラス開始ってクラス分けしてるのに〜
なのに4戦連続で格上のBクラスと当たるのはホントーにつまんないなあ。
どうせ三、四勝すればランク上がるんだから格上格下マッチは絶対にしないで欲しいよね。
戦祭りをあんましやりたくないのは毎回必ず格上連戦で叩き落されてしょぼ~んからの開始 ってのばっかりだからなんだ。

あとやっててなーんか戦い辛いなあ って理由
昨日今日と配信者さんの戦祭り配信見ててようやく気が付いたんだけど
武力1 知力2 兵力10%アップってつまり一部隊につきコスト0.5アップに相当するよね
5枚デッキだと実質コスト11.5

対してこちらはコスト10 プラス一試合通してようやく士気3弱余分に使えますよってつまり大幅なハンデ戦じゃん。
じゃあ勝てなくて当たり前だよね。
つーか織田側でやるからには10コストである強力な理由がなきゃやっちゃダメなのね。
いやワシが考え足らず過ぎました。反省。

いやあ一勝四敗じゃあ止められないから明日はゲーセンで浅井朝倉軍でやろうっと

三好長慶、無ニ、里見義堯、孫桓、周姫(若しくは大喬)

開幕知力11と知力8の伏兵と武力7と武力9の鉄砲 更に武力9の弓でどっしり構えて流派貯めて〜 ってできればいいなあ。


あ、あとホームゲーセン 1日遅れでグッズキャンペーン参加店舗になってました。
グッズ届き次第開始ってポスターもあったし
なんだよ!そんなのもアリかよ。
まあ他のゲーセンで貯めた2日分11ポイントは共通にしてカードでも取るからいいけど
 
作成日時:2023/10/01 01:10
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア