442

9月戦績 ~丘の上から~

by
木星
文士
文士
木星

明日・明後日がフルで仕事(しかもかなり正念場)なので、今月の大戦は今日で終了となりました。


こんなに勝てる月もあるんだね(゜ロ゜;)!!


思わず他人事のような感想が出てしまうほど、万年負け越しプレイヤーの私としては驚きの数字です。まぁ対戦数は少ないですが……。

以前投稿したように、フリマに上がり丘(高い階級に上がったプレイヤーが、階級を落とさないようにする為にプレイ自体をやめること、またはその蔑称)って00戦友で空気読まずにガチ知盛内藤を振り回していたので驚きの数字です。戦友は10戦はCPUだったけれどもそれでも勝率68%。ランカーさんみたいですね。(←恥ずかしげもなく書く奴)


1日数回、少ない対戦数に全力を注いだ方が勝率は良くなるでしょう(※一部の人を除いて)。連続してやればやるほど体力的にも精神的にも質は落ちていきますから、自分ではいつも通り戦っているつもりでも、どこか攻めが短絡的になっていたりとか、守りで部隊を落としていたりとか、何かしら悪い部分が出てしまっているはずです。よく寝た次の日に大敗した日の自分の試合を見たら、目を覆いたくなるくらい酷い動きをしていることがよくありませんか??私はめっちゃあります……。丘ったおかげで自然とプレイ数が減ったことが、今月の(自分的に)好成績に繋がったと思います。SEGA様と最後の5ドル様には申し訳ありませんが……m(_ _)m


我々社会人は限られた時間の中でのプレイを余儀なくされています。「明日からまた仕事だから…」という思いが脳裏をよぎると、やはり負けたままでは帰れません。頭に血が登ったまま、特に反省もしないまま、クレジットを投入して同じデッキで同じような動きをして同じようなミスを(先ほどよりも多く)しますから、まぁそれは勝てませんよね。全部私のことです。


今月使っていたデッキです。上位陣が使う知盛は2、2、2、1.5、1.5の構成か、もしくは4枚が多いのでこのデッキはあんまりよろしくないのかもしれません。しかしフリマ到達がやっとの自分にはこの形がしっくりきました。弓2枚いないと守城ができない甘えでもあります……。


戦友は同じ相手と連戦することが珍しくありません。同じお相手様に同じ知盛→内藤を繰り返しても申し訳ないので、流派を変えたり戦器を変えたり攻め方を変えたり、いろいろなことを考えて試してみたおかげで、多くの失敗と少しの発見がありました。「このデッキには部隊、このデッキには城塞」「于禁をうつか、夏候淵をうつか、少し我慢して内藤をうつか」「知盛をうたない試合」「士気7で攻めるか、カウンターか」等……。上手な方から見れば「今頃それ?www」とか「それは違うだろwww」ってことも多いと思いますが、いろいろな発見があって面白いので10月もこのデッキだと思います。だからキングは早く下方してください知盛じゃ勝てません(泣)


好成績が嬉しくてめっちゃ書いてしまいました!!
読みにくくてすいません( ̄□ ̄;)!!


一番最初の画像だけ見ていただければよいです(笑)

 
更新日時:2023/09/29 07:36
(作成日時:2023/09/29 00:57)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア