449

混然

by
opqrstu
opqrstu
武力+6
兵力+25
終了時兵力-30
効果時間19秒

※乱戦ダメージのみ考慮
範頼武力13&兵力100
敵武力12&兵力100
19秒で乱戦12回→範頼兵力17%、敵兵力28%

※互いに兵力70%スタート
範頼武力13&兵力95
敵武力12&兵力70
19秒で乱戦12回→範頼兵力12%、敵撤退

※互いに兵力70%スタート
範頼武力13&兵力95
敵武力13&兵力70
19秒で乱戦12回→範頼兵力2%、敵兵力7%

武力勝ちできる対面に白兵で互いの兵力を削ってから撃つと強い
逆に、互いに万全の場合や武力勝ちできない対面では終了時の兵力減少が痛い


●混然+源太or陣羽織
※陣羽織…武力ダメカット20%&効果時間15秒と仮定
源太との回復差15%を埋めるためには、乱戦1回あたり兵力1.5%分のダメカット、つまり乱戦1回あたり7.5%以上の被ダメとなる武力差3が必要
例えば対面が高武力号令、部隊参、刀奥義、といった条件で武力差がつくと役立つ
ただし武力負けが想定されるマッチングで増援奥義を選ぶ事は少ないので、同武力程度の対面が刀奥義を選んできた場合や兵種アクションによる大ダメージへの保険となる意味合いが強い
混然含めていずれも上限超不可能な回復なので、回復量が少ない陣羽織の方が無駄になりにくい事にも留意
また、実戦上、全部隊が均等に兵力減少している状況は少ないので、兵力と無関係な追加効果が乗る陣羽織の方が汎用性は高い
作成日時:2023/09/25 15:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア