開幕柵が割れたので…舞わなかった
それでも多勢亀である程度戦えるので…ただ部隊崩れると多勢大変なんですよね…そんときゃまつだとは思うけど舞ってないとまつ軸にはならんね…
焦って打った無二が強かったです。
さて…オンライントナメ負けました。
内容的には静御前を舞うべき対戦では無かった。
舞うということは舞姫が自城を活用できないのでそこは正面衝突になってしまうんですよね…
流石に時子は無理でした。
あと偶然同じゲーセンの隣の人が相手だったので機会あればリベンジしたいと思ってます。
その後の全国対戦では
残り38C以降に軍配団扇を発動したり40Cぴったりで軍配団扇打ったつもりで
ノー撤退再起打ったりと散々でしたが帰り際にはそこまでのミスはなくなりました。
とにかく静御前を舞えたこのデッキは強いですけどそれでは勝てない相手にしっかり亀と多勢で勝負できるよう
ワラ自体のスキルも上げたいと思う。
自分はこのデッキならこう動くじゃなくて相手がそのデッキならこう動くの方がしたいので今の形はきっと
自分が使いたいデッキの形だと思う。
今回の動画はそんな試合です。
その気持ちに理解とスキルを追いつかせて色んなデッキや対戦相手に適した運用できるようにと思います。
まぁ…6枚編成のデッキを別に組んでそれでワラの経験値増やしてもいいですけどね…
ただ…大体の相手にデッキのやりたいことやった方がマシな判断になるっていうのも対人対戦には多いようにも思う。
計略を打つ時どこまでその後の試合をイメージできてアドリブが効くのかそういう能力をこのデッキだけでものばせればとおもいます。
あと大型Verうぷ前に決闘を申し込まれました。
正直オンライントナメの開催タイミングが私生活と噛み合わず消化不良だったので
真剣勝負を条件に快諾しました。
相手格上なんですけどね…
好きなんですよ勝負…勝つことに真摯な勝負。
9戦という感じなので全部多勢白拍子でも良いですがそれでは一方的に相手がこっちに慣れてしまうので
戦国大戦からやってきたことを活かしつつバリエーションも持たせたいと思います。
まぁ付け焼刃は絶対通じない相手なのでどうしましょうかね。
静ちゃん対決ですか。開幕早々に尼子君が刺さって柵を割られてしまう。
んー、相手に強力な馬がいないなら無理に舞うのも手かな?
向こうの静ちゃんだけ舞い始め、一方的な展開になると思いました。
しかし右で戦っている間にぜよ亀の左端攻めで敵城が削れる。
こう、舞姫を守っていると御城の守りが甘くなるような?
ぜよ亀が刺さったのは笑えましたw
相手は静ちゃんと士気バックで怒涛の攻めを見せるも、無二の活躍もあり削りきれず。
判定勝ち、舞えなかった方が勝つとはよくわからないw お疲れ様でした。
決闘って何ですかw 英傑大戦の九本真剣勝負? しかも格上?
どうしてそうなった?w
yunatogirlsさん
ラインが上がった時に舞うという選択肢もあった気もしますね…(汗)
マッチ画面で荒らして混戦に持ち込むのは決めてました。
正面からやりあったら絶対勝てないって確信してたのでw
陣形なのでこっちが舞を潰しに行けば逆サイドが空くと思ったので亀中心で行くのは決めてました
亀の無駄死にはやっちゃいましたがそこで無二を計略として思い出して良かった…(このデッキで40戦以上やって初めて撃ちました
決闘は大型Verウプ前に白黒つけようぜという身内のバチバチなノリですね。
僕も丁度餓狼伝読んでたのでテンション上がって真剣勝負が望みだと返してしまった…