412

舞の運用方法がわからない

by
縮緬雑魚(ちりめんじゃこ)
文士
文士
縮緬雑魚(ちりめんじゃこ)
こんにちは、縮緬雑魚です


今日は2戦ほど





1勝1敗で



借金14(前日比±0)



なんとなく静御前使ってみたかったので印刷してやってみました



うーん、むずかしい



舞をつかったことがほぼないので守り方や攻め方、士気の使い方などなど運用方法が全然わからない



ただ永続+2だけでもう強いのでなんとか勝てました



もうしばらくはデッキ遊びながらやってみますかねー
作成日時:2023/09/19 22:38
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
yunatogirls
yunatogirls
2023年9月20日 1時10分

静ちゃんですか、僭越ながら語ってみます。
 
まずは相手デッキに武力ダメージ持ちがいないかチェックします。
バンは幸い見かけませんが、ホロホロとか熊鬼とか熊谷とか割といます。およそ士気5でしょうか。
静ちゃんは舞いでは破格の士気5です。くらって退場しても士気としてはイーブンとなります。
ただこちらの戦略が乱れるので、舞うか舞わないか、舞ってくらった後また舞うのか考えます。
 
次に貫通射撃がいないかもチェック。池田せんちゃん、佐々君、フィーなど。
肉壁を作ってもまとめて撃ち抜かれるので、舞うか舞わないかを考えます。
一応周姫を使えば伏兵化で隠す事はできます。
 
さらに相手に高速部隊や隠密部隊がいるかどうかチェック。
こちらがラインを上げている隙に静ちゃんが襲われたりします。
騎兵は大抵いますが、こちらも騎兵を走らせて乱戦すれば柵は壊せないはず。
剣豪の高速か隠密は素早く柵を破壊して静ちゃんを襲うので要警戒。
 
一応知力ダメージ持ちも要チェック。即死はほぼありません。
しかし真田君の場合は無理。また弓を浴びせてからの知力ダメージは無理です。
士気5以上なので、士気差のための囮と割り切るのも手です。
 
開幕。まずは静ちゃんのダンスステージこと柵を死守します。
高確率で相手は柵か城を破壊しに押し寄せてきます。いきなり戦器を使ってくる事もあります。
となるとこちらも戦器を武力上げか武力下げなどを用意する事も考えます。
プレイヤーによっては釣るために端攻城に行く人もいます。私は無視されるのが嫌でしませんが。
 
士気がたまったら静ちゃん舞いムービーでお仕事開始。この直後も相手が押し寄せてくる可能性は高いです。
士気5で舞うのも手ですが、もう少し貯めてから舞うのも手ですね。
まずは防衛戦。ぶつかってからコンボで相手を押し返します。士気3の秀吉君ですね。
ちなみに肉壁でしっかりガードしても、弓で静ちゃんが狙われる事に注意。
 
あとは静ちゃんを守りながらですが、号令デッキとほぼ同じ運用になります。
こんな感じでいかがでしょうか。

コメントするにはログインが必要です
シェア