静ちゃんですか、僭越ながら語ってみます。 まずは相手デッキに武力ダメージ持ちがいないかチェックします。 バンは幸い見かけませんが、ホロホロとか熊鬼とか熊谷とか割といます。およそ士気5でしょうか。 静ちゃんは舞いでは破格の士気5です。くらって退場しても士気としてはイーブンとなります。 ただこちらの戦略が乱れるので、舞うか舞わないか、舞ってくらった後また舞うのか考えます。 次に貫通射撃がいないかもチェック。池田せんちゃん、佐々君、フィーなど。 肉壁を作ってもまとめて撃ち抜かれるので、舞うか舞わないかを考えます。 一応周姫を使えば伏兵化で隠す事はできます。 さらに相手に高速部隊や隠密部隊がいるかどうかチェック。 こちらがラインを上げている隙に静ちゃんが襲われたりします。 騎兵は大抵いますが、こちらも騎兵を走らせて乱戦すれば柵は壊せないはず。 剣豪の高速か隠密は素早く柵を破壊して静ちゃんを襲うので要警戒。 一応知力ダメージ持ちも要チェック。即死はほぼありません。 しかし真田君の場合は無理。また弓を浴びせてからの知力ダメージは無理です。 士気5以上なので、士気差のための囮と割り切るのも手です。 開幕。まずは静ちゃんのダンスステージこと柵を死守します。 高確率で相手は柵か城を破壊しに押し寄せてきます。いきなり戦器を使ってくる事もあります。 となるとこちらも戦器を武力上げか武力下げなどを用意する事も考えます。 プレイヤーによっては釣るために端攻城に行く人もいます。私は無視されるのが嫌でしませんが。 士気がたまったら静ちゃん舞いムービーでお仕事開始。この直後も相手が押し寄せてくる可能性は高いです。 士気5で舞うのも手ですが、もう少し貯めてから舞うのも手ですね。 まずは防衛戦。ぶつかってからコンボで相手を押し返します。士気3の秀吉君ですね。 ちなみに肉壁でしっかりガードしても、弓で静ちゃんが狙われる事に注意。 あとは静ちゃんを守りながらですが、号令デッキとほぼ同じ運用になります。 こんな感じでいかがでしょうか。
静ちゃんですか、僭越ながら語ってみます。
まずは相手デッキに武力ダメージ持ちがいないかチェックします。
バンは幸い見かけませんが、ホロホロとか熊鬼とか熊谷とか割といます。およそ士気5でしょうか。
静ちゃんは舞いでは破格の士気5です。くらって退場しても士気としてはイーブンとなります。
ただこちらの戦略が乱れるので、舞うか舞わないか、舞ってくらった後また舞うのか考えます。
次に貫通射撃がいないかもチェック。池田せんちゃん、佐々君、フィーなど。
肉壁を作ってもまとめて撃ち抜かれるので、舞うか舞わないかを考えます。
一応周姫を使えば伏兵化で隠す事はできます。
さらに相手に高速部隊や隠密部隊がいるかどうかチェック。
こちらがラインを上げている隙に静ちゃんが襲われたりします。
騎兵は大抵いますが、こちらも騎兵を走らせて乱戦すれば柵は壊せないはず。
剣豪の高速か隠密は素早く柵を破壊して静ちゃんを襲うので要警戒。
一応知力ダメージ持ちも要チェック。即死はほぼありません。
しかし真田君の場合は無理。また弓を浴びせてからの知力ダメージは無理です。
士気5以上なので、士気差のための囮と割り切るのも手です。
開幕。まずは静ちゃんのダンスステージこと柵を死守します。
高確率で相手は柵か城を破壊しに押し寄せてきます。いきなり戦器を使ってくる事もあります。
となるとこちらも戦器を武力上げか武力下げなどを用意する事も考えます。
プレイヤーによっては釣るために端攻城に行く人もいます。私は無視されるのが嫌でしませんが。
士気がたまったら静ちゃん舞いムービーでお仕事開始。この直後も相手が押し寄せてくる可能性は高いです。
士気5で舞うのも手ですが、もう少し貯めてから舞うのも手ですね。
まずは防衛戦。ぶつかってからコンボで相手を押し返します。士気3の秀吉君ですね。
ちなみに肉壁でしっかりガードしても、弓で静ちゃんが狙われる事に注意。
あとは静ちゃんを守りながらですが、号令デッキとほぼ同じ運用になります。
こんな感じでいかがでしょうか。