369

お久しぶりです

by
ukonchas
ukonchas
前回の投稿からだいぶ空いてしまいました。
英傑大戦自体はぼちぼちやってたんですけど、週末に色々予定入れちゃって回数が減ってしまいました。
先月は全国対戦に至っては3戦のみ!😂
ちなみに2勝で傑士ランキングは15934位でした。
これで大体のプレイ人数がわかりますね。

さて、そんなわけで久しぶりに全国出陣したわけですが
結果はかなり芳しくなかったです。
それもそのはず
ブランクのせいでカード間違えるわ、新カードの効果把握してないわでてんやわんや。
正三位から正四位下まで落ちてしまいました。
結局その後、布武明智を久しぶりに握って正四位上までは戻しましたがタイムアップ。

せっかくなので使ってみたデッキを紹介。
①明智孫策with東洋

明智くんをメインに据えた号令デッキです。
基本は明智を打ちつつ、カウンターには孫策、軽めで済ませたい場合に東洋を打ち分けるデッキです。
東洋のところはSR信と迷ったんですけど、自分が信をあんまり上手く使えない自覚があるので東洋にしてみました。
結果的に新しいデッキの中ではこれが1番手応えがありました。
孫策がいるおかげで相手のべた張りを防げるので、少し守りやすくなります。
孫策は2.5コス 9/4槍 技巧という腐らないスペックに加えて強計略持ちなのでこの先も一定数見ることになるでしょうね。

②シンプル鬼号令

個人的に鬼号令って強いと思ってまして。
あと酒呑童子がカッコいいからちょっと使ってみたいな〜と思ったのでこの形で試してみました。
酒呑童子のボディが強い(確信)
鬼と先陣で開幕の白兵は割とゴリゴリいけるので楽しいです。
ただ、昂揚0なので士気7×3回ってのは基本的に無理で
鬼号令2回+茨木童子1回が有効に使える限界かなって感じです。
あと3コスがマウントに行くことも多いこと、知力は皆そんなに高くないという性質上、攻城力は思いの外低いです。
なのでいかに白兵で押しつつ、高いラインで鬼号令を打っていけるかってのが大事な気がしました。
パワーはそれなりに感じたのでが、如何せん自分が騎馬2に慣れてなかったのであまり勝てませんでした。

③高橋、お前舟乗れ
小松姫をメインに据えつつ上方された氏綱や地味強家茂君に流行りそうな乾対策の小手先男一流の男、原田左之助を添えたデッキ
個人的には力作だったんですけど陣形使うの下手すぎ問題。
選べる計略が多すぎてテンパるので今度からは家茂は富山弥兵衛あたりに変えたほうがスッキリして良いんじゃないかと思いました。
氏綱は最大火力出せなくても+6がだせれば攻めてる状況なら十分だなと思いました。特にこのデッキは素武力高めなので。

銀プレに落ちたのと、もうすぐ明智が絆なのでしばらくは明智と何かを組ませたデッキで遊んでみようかなと思います。
大阪のキャラバンは今のところ行こうと思ってるので、それまでに絆にしたいです。

では、ばいころまる〜
作成日時:2023/09/04 21:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア