556

またこの展開…😓

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今回は先週の金曜日に戦祭り、今週に入って月曜日に全国対戦をプレイしに行ってきました。
ちなみに前回から1週間以上空いてしまったので、ひさしぶりにデイリーボーナスがダウンしてしまいました。2日連続プレイしに行けることが稀ですし、戻るのに苦労しそうです😰


先週の戦祭りは源氏と平氏ということで、とりあえず源氏は騎馬単は無理なので義経さんと義朝さんの騎馬2、平氏はバランス型の清盛さんか源氏と敵対した上に弓多いから木曾義仲さんと仲間たちのどちらかでやるつもりでしたが、最初に源氏を選んだら初戦のお相手が平安縛りではない義朝ワラ。お相手がだいぶ格上っぽい方だったので普通に負けました。デッキ的には弓あんまり関係ない感じでしたね。
元々、戦祭りはあんまり好きじゃないし、こういう感じならもういいかなと思って2戦目は平氏側でいつも使っている謙信さんデッキを使って1勝だけして終了。まあ、一応卜部さんいるし最低限のレギュレーションは活かしているんで良いかなと。


今週の月曜日もいつものデッキで行きました。

前回から先に2勝したら昇格、2敗したら降格の状況です。
1戦目のお相手は、

最近はあまり見かけない後北条家の方々でした。
試合はこちらが金太郎大車輪を使ってまずは4割ほど城ゲージを取れてリードしましたが、お相手は無士気で受けたので士気差が付いてしまいました。
次のお相手の反撃で獅子の王道に獅子の覇道を重ねたフルコンが来たら苦しいので、その形にならないように氏綱さんを倒そうと卜部さんの一射一殺を先撃ちしたんですが弓サーチに失敗。
結局フルコンで来られてしまい、戦器の黒糸までやられて耐え切れず落城負け。
卜部さんの弓サーチをミスったのは仕方ないですが、戦器の選択次第では耐えられたと思うので、そっちのミスが良くなかったですね😔

2戦目のお相手は、

格上の従三位の方でしたが、こちらも最近は珍しい魏武でした。
試合はこちらが先に仕掛ける形になり、お相手は魏武を選択したので、ここで何人か倒しつつ城ダメージ取れたら有利になると思い、毘沙門天の陣にさらに一射一殺まで使って勝負を仕掛けました。
しかし、曹操さんしか取れず。
かなり悪い形でカウンターに来られてしまい、それだけでもキツいのにさらにうっかり守りの要の剣豪である銀さんをいきなり落とされてしまい、高杉さんからの内藤さんという綺麗なフルコンを喰らって落城負け。
せめて銀さんを先に潰されていなければ耐えられたかもしれません🥺

あっさり2連敗で降格かと思われましたが、負けたのが従三位の方だったのでギリギリ降格ゲージが98で崖っぷちで止まりました😅

思わぬラッキーでまだチャンスを残した3戦目、お相手は、

今度は自分よりも下の従四位上の方でデッキはまたも最近あまり見かけない太史慈さんと場地くんでした。
ただ、お相手は最新20戦で16勝もしていてあちらは勝てば昇格、こちらは負けたら降格。精神的にはお相手の方がかなり有利な状況ですね😓
試合はまずはこちらが争覇を取りリード。
お相手のカウンターには正面からまともにぶつかり合うと太史慈さんはキツいので謙信さんと公時くんを両端攻めに向かわせて卜部さんと銀さんを防衛に回しました。
お相手は太史慈さんではなくお鍋さんの陣を選択したので、こちらは一射一殺で対応。
お相手のデッキは場地くんしか攻城役がいないので、他は全無視で卜部さんと銀さんの集中攻撃で早々に撃破。そうしている間に両端攻めで6割ほどの城ダメージが取れ、そのまま全員右端の公時くんに合流して毘沙門天の陣で畳み掛けました。
お相手は再度お鍋さんの陣を選択。
お相手の佐原さんと毛利さんを撤退させた上に銀さんの城門攻城まで入ったものの、謙信さんがうっかり逃げ遅れて撤退。ちょっとマズい形になりました😨
とはいえ、ここを守り切れれば勝ちなので再びお相手の攻城役の場地くんを狙って一射一殺発動。お相手は太史慈さんの天衣無縫の号令で勝負に来ました。
お相手の騎馬がいなかったおかげで卜部さん1人でかなり時間を稼げたので、ようやく謙信さんと銀さんが復活。
お相手はさらに畳み掛ける為に士気流派2と戦器で士気を増やして天衣無縫おかわりを狙いました。しかし、発動直前に場地くん撤退。お相手は苦肉の策で太史慈さんを城門攻城へ向かわせました。
しかし、金太郎大車輪と銀さんの斬撃で太史慈さんが撤退して勝敗が決しました。
武力15の太史慈さんをあんなに一瞬で倒せる金太郎大車輪はアカンと思いました😅

この日はこれで終了。次回はいきなり勝てば昇格、負ければ降格の鉄火場から始まります。まあ、いつもだいたいこうなりますが😓

ちなみに今日からまたバージョンが変わったそうですね😊
ウチのデッキでは謙信さんの毘沙門天の陣の時間が延びて、公時くんの金太郎大車輪の武力が1下がったそうです。
まあ、公時くんはさすがに太史慈さんに勝てちゃうのは良くなかったと思うので妥当ですね😓

新しいコラボは七つの大罪だとか。あの漫画家さんの漫画は好きなの多いですけど、七つの大罪だけはあんまり興味がないんですよね。金剛番長とかだったらスゴい欲しかったです😆
戦力的にはウチで使えそうなのは団長さんぐらいですかね?エリザベスさんは謙信さんと陣形カブる上に士気7だとちょっと採用は難しいです🤔


対戦していただいたみなさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2023/08/30 20:37
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア