641

鶴見中尉を使いたくて

by
トリン
トリン
どうも、トリンです!


いきなりですが大戦組アイコン変えました!
他のツール(X(旧Twitter)YouTubeなど)で使用しているアイコン画像に揃えました。

アイコン同じ方がパッと見た時に同じ人だと認識して貰いやすくなるかなと・・・
せっかくなのでXYouTubeのリンクを置いておきますので
英傑大戦の話題だけではありませんが、もしよければ覗いてみてください!喜びます😆
コメントやフォロー・チャンネル登録していただけると更に喜びます。

X:https://twitter.com/trifice
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC78wDrbS0AOPZ-I0eKn6SEg



宣伝ここまで。


さてタイトルの回収ですが、
計略効果時間が上方修正(7.7c→8.1cされた鶴見中尉を何とか使いこなしたくデッキを考えて全国突撃してきました。

鶴見中尉の計略死神の革命士気7で自分を含む2.5コスト以上の武将の武力を+4し、それ以外(2.0コスト以下)の武将の武力を+8する号令ですね。
武力上昇値は破格ですがそれ以外の効果は何もありません。

通常は5枚デッキで組むのが安定かなとは思いますが
今の私には5枚デッキは扱いきれないので4枚デッキにしようとした結果こうなりました。


はい、0.5コスト割れですね😄
4枚デッキとなると2.5、2.5、2、2の構成となってしまい2武将が+8の恩恵を受けられないので悩んだ結果こうなりました。

総武力は30あるのでなんとかなるかなと・・・

全国で11して47の結果でしたが使ってみた感想としては
やれないことはない、いや単純な武力のぶつかり合いなら全然やれる!
けど付与効果がないのでちょっとしたことで競り負けたり逃げられやすい
やはり5枚デッキで組むのがいいよね、という結論になりました🤕

5枚デッキが扱えるようにもう一本腕が欲しいです。


そんな0.5コスト落ちの4枚鶴見デッキの動画置いておきます。
お時間ある時にご視聴いただければ幸いです!


それでは、今日はこの辺で!

バイバイ
作成日時:2023/08/21 05:26
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月21日 14時27分

アイコン変わったので一瞬誰だっけ?と思いましたが(コラ!)
Xに合わせた感じなのですな!
折角なのでフォローしました。よろしくお願いいたします。

トリン
トリン
トリン
2023年8月22日 0時48分

楊狐さんフォローありがとうございます!
フォロバさせていただきました😆
大戦以外の事も垂れ流しますが、よろしくお願いします😄

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア