829

なにがおもろいねんこのゲーム再燃

by
適性無し
適性無し
なにおも~←謎挨拶

いきなりですが、前回のコメント返信をここで!

DASUO24さんコメントありがとうございます。
龍馬勝家4枚デッキパーツ違いますが昔1回試したことはありますが、勝てはするものの個人的にはあまり楽しくなかったような気がして使わなくなりましたね…あと低武力騎馬が個人的にはツライ…w

令和源氏さんコメントありがとうございます。
基本、5枚銃2馬1を練習してた為4枚はあまり考えてなかったんですよねwあと、やはりデカイのでドーーーン!勝ちは気持ちよくはありますが、それしか出来なくなるのが嫌であえて使ってなかったりしますw

ひぐらしさんコメントありがとうございます。
最初の頃は鉄2槍2でやってて勝ててはいたりしましたが、やはりそれだけだと同じ事しか出来ない為、飽きがきてしまう性なんでつづけれないんですよね…



ってなわけでみなさまコメントありがとうございました!

「本編こっから」

最近わりとごりごり全国やってたりするやつ!
そしてーーーーー


全国通算29連敗達成しました!!!!(笑)









11+3+9+6=29

いや、30ちゃうんかいwってなったけど、あえて29で止めるやつw
(ちなみに店内対戦は友達と普通にやってた分です)


プレイ前半は本気でやって闘い方や舞台の動かし方、ミニマップを見る癖とか刺さらないように馬を動かしたり、撤退させない動き等を意識してプレイし、後半は守るように動かす。ってのを意識してやってました。もちろん最後は城削ってもらい負け確定までもっていただきで敗北。
ってのをずっと繰り返しての連敗。
まぁ普通に負けてるのが半分ありましたg
まだまだだなぁやっぱ…
基本攻めるうごきは分かってきた感じはあるが、やはり守る行為が難しく、城ローテもまずできないし、兵力管理もできないしで大変すぎた。
でも、負け前提としてやってる為か、勝ちに拘らなくなった分プレイに集中できて、やりたい事を押し付ける行為はできるようにはなってきた気する。

ちなみに基本↓なデッキとその派生でずっとやってました~






士気8重いと思ったが本人の伏兵のおかげでわりと開幕押し込める節ある。
まぁ撃ったあとに武力ゴリゴリ計略くると当たり負けするんですg…←毎回そこで刀系戦器はき忘れるやつ
あと篤姫使いたくて使ってるのに基本あんま撃たないってのに笑うw
でも、わりと貫通つけると楽しいぐらい相手兵力削る尼子さんはやってて爽快感あったw
あと、篤姫尼子固定の他も全部昂揚にしたフル昂揚もわりと楽しかったし、誰も使ってるのを見ない鉄舟さんもわりと尼子の陣て相性良かったから当分はこのデッキを主軸にしてドンドン負けて学んで行こうと思います!
目指すは最低ランクの最下位!
実際、月で何十連敗したら最下位になるのかを知りたくてやってるまではあるw

ってか降格ゲージがあまりにも下がらなくなってきたのを見て、「上位ランカーは昇格ゲージでこれを体感して苦しんでるんやなぁ…」っと上位勢の気持ちがわかった1日でした。

コメント、感想等お気楽にコメントお願いしまっす!
それではまた~



そういあ、運営に文句言いたいことあるから書くって言って書いてたやつを間違えて消してしまったため書く気なくなったんで端的に書いときます。




追加銃武将まったく出してないのに銃武将の計略下方するのおかしくない??

ぁ、あと政子は本当に相手にするとおもんなさすぎる。
作成日時:2023/08/20 22:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア