1095

【戦祭り】壇ノ浦の戦い デッキ考えてみた

by
moesuta
moesuta
ご無沙汰しております。
今回も戦祭りのデッキを考えてみました。

今回のルールですが、シンプルに兵種の強化が入りますね
平氏は弓ダメUP
源氏は凸ダメUP
ただ対象は平安の武将なので、源平どちらでもかまいませんね。

馬と弓で源氏の方が有利に見えますが、実際弓ダメUPがエグかったり、凸ダメがしょぼい可能性があるので、やってみないとどちらが有利かは分からないから、2つデッキ持っていけばええやんって話でデッキを考えてみましたよ。

今回の個人的に注目カードは下記の4枚です。

平安最強の弓と馬の鬼達です。

ぶっちゃけ平安の弓はこの2人メインじゃないと小粒なので、戦祭り的にはつまらないかなと、
特技鬼は弓に対してかなり強いので、こいつら入れとけばええねんな感じしています。

以下こいつらでデッキです




清盛デッキは馬相手が予想されるので、盛国や慈子を入れて捌けるようにしてます。カウンターで士気12の号令は大体防げません。アクション流派か士気流派

範頼のバランスデッキは覇道で攻城を取るタイプです。
タイミングよければ範頼号令。
常盤や公時でワラや馬盛もみれるので悪くないかなと。
部隊流派かアクション流派

酒呑デッキは基本の鬼号令です。先に述べた通り特技鬼は弓に対してめっぽう強いので、馬3が難しいようであれば、大嶽丸や星熊童子を虎熊童子、熊童子、茨木童子に変えても問題ないです。部隊流派か城塞流派


上記に入っていないですが、牛若丸、木曽義仲のデッキもいけるとは思います。
ただ戦祭りのルールを最大限に活かすとして考えると、入っていない感じです。
平側で、山県神速の騎馬4で勝てるわ!とかなったら、なんかこんな顔🤔になるので。

以上です、皆もデッキ作り楽しみましょう!
作成日時:2023/08/19 14:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア