801

尼子誠久のパーフェクト多勢戦法講座

by
美影
美影

 

 おうヒヨッコのお前ら、俺様”尼子誠久”が直々に、新宮堂の素晴らしさを教えてやる。
嬉しいだろう?あの尼子家の精鋭部隊である新宮堂だからな。

 嬉しさで身体の震えが止まらねぇか。
はっ、しょうがねぇなたっぷりと教えてやるぜ。


その前に……、俺様以外馬降りろ。



見ろ!俺様の肉体美を!


 俺様の9/2気というスペック、素晴らしい肉体だろ。
兵種なんて関係ない。このボディがあればだいたいなんでも解決するぜ。

 計略の多勢戦法は、細かいことはわからねぇが大体武力+7~8する。
士気4で10.8cもあるぞ。そんじゃそこらの雑魚どもじゃ相手になんねぇよ。

 それに俺様は知力を生かせる漢だ。くず共が出来ねぇことも俺様はできる。

 いいか、俺様の計略は素で10.8cほどある。さらに知力依存は1.25cもあるぜ。
あの榊原康政より士気が軽くて長いからな。相手に押し付けて計略を吐かせればこっちのもんだ。




俺様を生かせるデッキ


 ここでは俺様が活躍できるデッキを紹介するぞ。
お前らも参考にして、すぐにでも新宮堂の一員になるんだな。





 これはよく見るデッキだな。
亀はなかなかやる奴だ。お互い知力上げれば計略時間長いからな軍配団扇なんか相性いいぜ。

 俺様が守ってる間に亀が城を割りつづけてくれる。守ってるだけで勝てるなんて簡単な戦だ。







 操作が難しいとか言うお前らでも安心なデッキだぞ。

 俺様の多勢戦法で守りながら、カウンターで号令というシンプルな戦だ。
弁慶もいれば相手の攻めなど余裕よ。俺様お得意の力で押すだけ。簡単だな。







 気持ちよくなりたいお前らにオススメはこれだ。
阿茶局の二度掛けに、部隊流派で知力+8した俺様の20c以上ある多勢戦法と那須与一のフルコンボだ。

 俺様が武力21に、那須与一の武力15麻痺矢で相手の鼻っ面をへし折ってやれ!

 普通に多勢戦法でワラの動きしつつ、待つ相手には阿茶局でコンボを用意する。
新宮堂の精鋭部隊だからできることだ。よく考えて扱えよお前ら。




新宮堂をナメんなよ!


 どうだ、よく分かっただろ俺様の強さを。
龐徳や源義朝みたいな連続突撃という難しい操作なんて必要ねぇ。


 力こそパワー。俺様の武力を押し付けるだけさ。
大事なことは迎撃されないようにしつつ乱戦するだけだ。簡単だろう。

 あの尼子晴久の小僧には出来ねぇ芸当だ。






 あぁ?言わなぇと分かんねぇのか?……つまり、だ。


俺様が尼子家で一番強えんだよ!!
更新日時:2023/08/12 01:55
(作成日時:2023/08/11 20:30)
コメント( 2 )
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年8月11日 20時46分

槍兵の時には大変お世話になりました。
当時は『新宮党の陣』で、範囲内の味方の武力・統率を参照して自己強化を擦る計略。
色々重ねて武力33ぐらいまで頑張ってあげた記憶があります

美影
美影
2023年8月12日 1時51分

佐伯さん
 自分戦国大戦したことないので知らないですけど、陣形といいながらほぼ超絶強化だったんですねw
スペック的にも今の方が断然強いと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア