418

西日本側 旅行記

by
mene
mene
はい、どうも 

今回は、先週旅行してきたんで、基本大戦関係のみのレポートしようと思います。

えぇ、18切符です。あえて、ルートを具体的に書かないので気になった方はコメントお願いします。

スタート地点は、博多です。

最初の目的地はこちら 佐賀県唐津市 FASボウリングセンターさんです。



なんじゃこりゃー!? ボーリング場の真後ろにあるんですけどw 



なんか一昔前のゲーセンの横にあるゲーム場の本格派タイプでしたね。だいたいの最新ゲーム置いてましたよ。

正直、この地域唯一の英傑大戦がある場所なので末永く残っていただきたいですね。ちなみに、台は2台です。


お次は、申し訳ないです、写真撮り忘れましたけど、博多駅前のnamco博多バスターミナル店さんです。

以前に寄ったのでついうっかり取り忘れちゃったんですねぇ。4台ありました。ただ、閉店時間が22時なので、ちょっと遅くまでプレイ出来ないですね。


3件目は、北九州市のペップ魚町さんです



小倉駅近くの商店街の一角にありましたが、ちょっと場所が分かりにくかったです。2台です。

4件目は山口県小郡市のGIGO小郡さんです。



英傑が4台、三国が2台あったんですけど、三国2台埋まってましたね・・・なお英傑・・・・・・

5件目は、ちょっと離れますけど、島根県唯一の英傑置いている店舗、GIGO松江さんです!



さすがに島根県唯一のゲーセン、4台ありました。ちなみに寄ったその日の店内頂上で声優の最上さんが対面にいたのでほっこりしました。

6件目、鳥取県米子市 アミパラがいな店さんです。



3台か5台だったと思います。

最後が、今年のキャラバン会場にもなった岡山県岡山市のアミパラテクノランド店さんです



5台だったと思います。4台だったかな?ちょっと自信ないです。

この店舗なかなかよさそうでした。だいたいの最新機種置いてましたし、土曜日だったのもありますが、台が全部埋まっていて、ほっこりしましたね。


以上です。これで、私が通ったルートを正解される方はたぶんいないと思いますが、なかなかに面白かった旅でした。

さすがに、ゲーセンだけ貼るのもあれなので1箇所だけ、観光名所を

それは、山口県防府市毛利博物館です。



この博物館、明治時代に毛利の方々の館として作られたものを博物館にしたそうです。

明治時代って、わりと洋館は残ってるんですけど、和風建築物で、ここまで大規模のものが残ってるって貴重ですよ。建物自体が重要文化財になってましたね。

ちょこっとだけ内部写真置いときます。









入り口の門からすごかったんですけど、威風を感じました。庭の手入れが大変だと思います。

ただ残念なのは、建物にちょっと老朽化が目立ち、傷みを所々あったので修復して欲しいですね。

ちなみに、博物館の内容ですが、ちょうど毛利輝元関連の企画展をやっていて、書状がメイン置いてました。元就とか吉川元春、小早川隆景、はたまた織田信長の書状とかありましたよ。

山口県、秋吉台以外あまり観光名所としては期待してなかったんですけど、ここは、建築好きーにはオススメです。近所に防府天満宮とかありますしね。


今回は以上となります。
ここまでのご精読ありがとうございました。
更新日時:2023/08/07 19:57
(作成日時:2023/08/07 14:39)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年8月8日 0時34分

西日本では、カッタの湯もなかなか面白いスポットですね

mene
mene
mene
2023年8月8日 11時29分

>佐伯氏
カッタの湯も寄るか悩んだんですけどね。なんせ今回、宇部線だいたい走破したので。
ただ、翌日の山口線と山陰本線を18切符のみで観光しながら移動すると制限の結果、なくなく諦めた次第です。

次回以降の宿題ですね。

佐伯
コメントするにはログインが必要です
シェア