402

気になった今回のEX

by
カリス
カリス
どーもッス。今日で毛利伝イベントコンプ完了。

今回は8月に追加されたEXの中から個人的に気になったカードを紹介したいと思います。
まず最初は碧の松殿伊子

平安の1コス弓兵、武力2知力8に特技「技巧」を持っています。
弓と技巧の相性バツグンな組み合わせなのがグッド。👍️
計略「青松の心」は士気2の碧限定のリセット計略で流転計略と似た効果になっていますが、こちらは効果のリセットのみで追加効果がない為、間違えないように。
計略相性が良いのは、木曽義仲鳥居元忠等の効果終了時にデメリットがある単体強化計略。

次は緋の鍾会。

三国志の2コス槍兵、武力知力共に7で特技に「先陣」を有しています。
三国志時代勢力の号令で三国志単デッキのキーパーツとなる武将。
計略「尽滅の号令」は士気6の号令計略となっており、三国志の武将の武力を上げるが、城ダメージを食らうデメリットを持っています。城ゲージは目安ですが約8%ダメージとわりと多いので乱発に注意。
一応デッキとしては緋単でも組めますが、他色の派遣要員でもありですかね。

そして最後は紫の藤原得子こと美福門院。

平安の1.5コス弓兵、武力5知力6に特技「防柵」を持っています。
柵持ち弓は単純に良スペックなので文句は無し。
計略「盤上遊戯」は士気4の武力低下効果の渾身計略で準渾身状態から発動すると徐々に武力が下がるようになります。
渾身状態で発動すると武力低下のスピードがアップします。

余談ですが、最初得子ちゃんの計略は武力と知力をランダムにアップさせる計略効果だと思ってました。
🎲(手に持ったサイコロからの発想)

今回はここまで。自分の現時点では畠中までは入手しており、次は鍾会のゲットを控えています。
作成日時:2023/08/06 22:25
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア