839

なにがおもろいねん大戦

by
適性無し
適性無し
はい、見事な11連敗!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ
↓↓↓




なにが

おもろ

いねん



って言いつつ前回言ってた「直虎だけ出す」ってのはやらずに、

自分は英傑大戦で何がしたかったのか。
って考えた結果。

「銃が撃ちたいんやっ!?」
って答えに行き着いて、銃2枚編成な↓で10戦近くやりました。


はい11連敗~(極笑)
ってのも
今回はってより前回言った「最下層まで落ちてからやり直す」って方向性は変えないつもりなので、ひたすら銃や立ち回りや5枚カードの動かし方について練習するために勝敗全部捨てて練習してました。


やはり2鉄は難しいのもあるし、まず攻城が難しいのがネックすぎる。
アクション攻城はまだ試してなかったけど、アクション3からスタートして火力でゴリ押し!ってしたかったが中々うまくいかず…

最初は森、良勝を勝家1枚にした4枚編成にしてたけど、槍の扱いが1番苦手なうちには1枚だとすぐ撤退させて敵馬連凸で瓦解する。という動きにしかならなかったんで扱えない5枚編成に。

なんとか自分の中だけで形が見えたかな?って足の先っぽ踏み込みぐらいは見えた気はした。けど、やはり5枚になると何をどこで動かしてるかわからず、特に馬はよく棒立ちで止まるor槍先に突貫するかのどっちかしかなく、「なんでみんなこれ見られるの?脳4つぐらいあるん??」って唖然とする。
特に守りローテするとき、馬が早すぎるのか攻城阻止してるもんやと思ったら城内に戻って城門喰らう率が高い。
あと前々からむしろ大戦シリーズ全部に言えることなんやが、

城内カード置く場所狭すぎる

そこが狭いせいで何がどこに置いてるかわからん事態が多い。
よくこんな狭くて6枚以上のデッキつかえるなぁ…って思う。


とりあえずなんやかんや嘆いてても始まらんから、銃1枚以上使ったデッキで今後はやっていこうと思います。
まぁ最下層に落ちるまでは、練習は本気でやり勝敗だけは譲る系でいくんで、ランク近しい方々は絶好のカモor養分と思って気軽に対戦お願い致します。

あ、あと英傑大戦運営に文句言いたいことあるんで次に書こうと思います。←お問い合わせフォームに書くんめんどいからブログっぽいのに書くやつ。

それではまたいずれ~

何か残したいことや聞きたい事があればコメントにでもどうぞ。

 
作成日時:2023/08/05 22:18
コメント( 3 )
DASUO24
DASUO24
2023年8月6日 0時26分

こんにちは。コメント失礼します。
龍馬、勝家、秀吉、ねねの4枚デッキはいかがでしょうか。
周瑜のダメ計で自城を守る事も考えましたが、テンパって範囲指定を間違えたら目も当てられませんよね。
鉄砲がお好きな方なら龍馬の計略で自城を守り、勝家の陣形で敵城を攻める。士気に余裕があれば勝家の陣形に秀吉の重ね掛けで勝負をかける。ねねで回復もお忘れなく。
龍馬の計略はリロードが速く、武力も17まで上がります。勝家も敵城付近で陣形を出すとより武力が上がります。
正六位下まで上がってきた方なら基本操作はだいたいマスターしてると思います。あとは自分のスタイルに合ったデッキと自分なりの必勝パターンを見つけられれば銀プレ昇格程度なら出来ると思いますよ。それではご健闘を祈ります。

令和源氏
令和源氏
2023年8月6日 16時4分

馬を抜いてしまうのもアリだと思います
ホロホロ毛利を孫策にする等ですね
鉄砲は端攻城と馬が苦手なので、そこそこ武力8とかの弓1で撃たせておけば割と簡単に処理できますよ
滝川せんは攻城に行く判断が難しすぎるので、信長・明智・太史慈・柴田みたいなカードでドーン!の方が簡単に勝てたりします

ひぐらし
ひぐらし
2023年8月6日 19時38分

先のコメントの通り、いっそ騎馬を入れないは自分もアリでは?と思いますよ。自分も連敗続きの下手プレイヤーが言えるもんではないですが、鉄2、槍2の4枚でシンプル?にやってもいいかもです。

コメントするにはログインが必要です
シェア