463

毛利伝一章と第23回スタンプキャンペーン

by
トリン
トリン
どうも、トリンです!

突然ですが、私は中国地方ど真ん中に位置する広島県北部にある町、三次市の出身です。
高校卒業するまでこの町で育ちました。

関西九州の間に位置しますがになると普通に積雪もあるような夏暑く冬寒い場所です。

冬場の寒い時期にはよくが発生し、お手軽に雲海を楽しめます。


ちなみに、みなさま三次市読むことはできますでしょうか。
行ったことのある方や近隣に関係のある方でなければ難しいと思います🤔(正解は記事の最後で!)

そして今は亡き祖母の家が近くの吉田町(現安芸高田市)にありよく遊びに行っていました
よく郡山饅頭を食べていた記憶があります。

お饅頭の写真からも分かりますが、
そう、吉田と言えば毛利元就の居城吉田郡山城のあった町ですね!

毛利伝一章実装おめでとうございます!ありがとうございます!🎉🎉🎉
毛利元就縁の地に触れて育った身としてはとても嬉しいです😋

さぁて、いつも通り群雄伝埋めが終わるまで全国封印だ!


合わせて第23回スタンプキャンペーンもきました!


鄒氏のイラストは凄く好きなんですが三国志大戦の時から傾国の舞は使いこなせる気がしません・・・
畠山重忠鍾会はちょっと使ってみたいと思ってます。

毛利伝埋めながらスタンプも埋めていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

バイバイ


-----おまけ-----
三次市」の「三次」は”みよし”と読みます。”さんじ”ではありません。
住んでなければ読めないですよね💦
ちなみに私が住んでいた三次市八次地区は、”みよしし”の”やつぎ”です😅
作成日時:2023/08/03 03:41
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月3日 15時23分

みよしし……。
ひらがなの単語だけだと何のことかわからなくなりますな
三次市(みよしし)なのですな。
バズっている新潟市北区東栄町「とうえいちょう」or「ひがしさかえまち」を連想しました。
読みが違うだけでなく場所も違うという実在する二つの町のようです。こんなのわからないよ。
雲海が見られるのはすごいですな!
投稿の画像も綺麗です。

トリン
トリン
トリン
2023年8月4日 1時48分

さいとうさん、コメントありがとうございます!
まさかここで芸備線という言葉を聞くとは思いませんでした😊
確かに三次は鉄道の要衝なのでアナウンスされますね!

トリン
トリン
2023年8月4日 1時53分

楊狐さん、コメントありがとうございます!
そうです、三次という市でみよししになります!
地名は変わった読み方が多いですよね。まぁそれが面白かったりしますが🤔
地形が盆地で雲海(地元では霧の海と呼んでます)が低い山からも見れるため
車で展望台まで行けるくらいお手軽に行けるので、もし近くに行くことがあれば是非寄ってみてください!!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア