441

本日の真夜中大戦44

by
なめろう
なめろう
どうも、こんばんは!なめろうです٩( ''ω'' )و
久々の日記。振り返ったら1月以降は大会告知しかしてませんでしたね(笑)
前回通り今夜はやることなくて、、、な感じでお酒飲みながら綴りたいと思います。

あ、初めてご覧になる方ありがとうございます!(設定を意識した素振り
その辺の自己紹介というか掘り返しというか思い出しというか。
そんな部分で今夜は書いていきたいと思います。

前回投稿からの進捗をさらっと。
・家紋フルコンプしました!現在は無課金旗コンプ目指してます!(残52個
・戦器と通常排出とPLカードコンプ継続中!今日からのEX5枚は今3枚目!
・群雄は今日から追加された毛利伝をのんびり攻略中!
です( ´艸`)

今回はランクやらの他の事を書きたいな、と。

前回投稿は従四位下が最高でしたが今の最高位は正四位上です。今は正四位下までこれましてあと1回勝てれば正四位上に戻れますね!
といっても先日2か月位振りに正四位上に戻れた未金プレマン。適正ランクは従四位帯かな。
勝率も41%で大事な所で勝ちきれないエンジョイ戦士です( *´艸`)
唯一の自慢といえば健康な体と仕事が安定しているため稼働してから1日休んだ(県外出張長時間拘束)だけで毎日遊んでます!
500日ログインボーナスなかったのはショックだったなぁ・・・w
主に全国では騎馬単を使用しています。その辺の件は過去の投稿でも書いてますが語りたいので後述へ(過去投稿遡りチェックしてないので同じ事書いてるかもしれませんがお許しを!)

大戦シリーズを本格的に遊び始めたのは英傑稼働前年の12月から三国志大戦を遊び始めました。
といっても遊ぶ時間はもっぱら夜中(25時過ぎ)だったので全国経験も大してなくヘタっぴスタートのまま英傑へ飛び込んだ形になりますね。

わかりやすく武将称号ペタりましたが、元々は騎馬単ではないです(笑)
どちらかといえばド派手にお城ぶん殴るデッキの方が大好きですね❤
ただ当時は従四位すら辿り着けなくて、自分の下手さ加減にガックリしてました。
とりわけ対騎馬単はどうしていいかわからず、敗けに敗けてたので憧れもあったと思います。
「上手くなりたい!!」って思いが極まって、どうせやるなら上手けりゃ勝つ、下手なら敗ける。の騎馬単でやろうと!
極端だからこそ挑戦し甲斐があるな、と使いだした訳ですね!
最初の頃は(今もか?)刺さりまくってとてもゲームにならない日々を送りましたがそろそろ騎馬単使い始めて1年。上達したようなしてないような・・・w
ゲージ増減の緩和があったのでなんともですが正四位下まで来れてるのでそれなりに使う事はできてるかな!と感じてます。

もちろん他のデッキも触ります。特に刺さりまくって降格一直線でメンタルどうしようもない時とか・・・(笑)
それで気持ちリフレッシュしてまた騎馬単に戻って再挑戦!!ってのが最近の自分のメンタルコントロールになってますね(´艸`*)
メンタルコントロール大事です。最終的に気持ちが強い方が勝ちやすいですからね!
嫌いな部分はそれぞれあるでしょうが、好きな部分の間口さえ広くとっておけば概ね成功です☆(ち○たん風
デッキの有利不利もありますからね!

と自分に言い聞かせるように酔いに任せて書きなぐりましたが本日はこの辺で。
明日ももちろん遊びますよ!!

最後に宣伝
第参回なめろう杯1daytournament

今月26日開催です!バチバチした大会ではなくゆるーい大会なのでお気軽に!ご参加お待ちしております(`・ω・´)ゞ☆
更新日時:2023/08/03 04:03
(作成日時:2023/08/03 03:59)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア