つまり新見殺法が強くなったってことだよ。
これはもう自城を守りながら敵城にマウント仕掛けつつマウントしてる味方を消し飛ばす万能兵器なのでは…?
もうこれ新選組1の斬撃上手ですね
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栄華の神速行
士気4 武力+1 速度+40%
士気5 武力+1 速度+50%
微妙に違う。
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天才魔女の草臥れ帽子
全体的に総回復量+6%
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松殿伊子 青松の心 必要士気 2
浄化 敵味方計略問わず
最大武力対象
碧限定
由良や茶々と違い勢力限定もあるし転身の山吹御前もいるためかなり木曽義仲向け。
実験向けに号令で本人だけ消して二度掛けとか士気に見合わない技もできる。
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鄒氏 傾国の舞い 士気 7
6秒(2.5c)毎に城ダメ3% (城塞1の効果を受ける)
計算上85cで落城できる。(絶望)
城塞1中は2.69%ダメになる。どこから0.01%がくるのか、これは全く調べる気が起きない命題となりそうですね。
もちろん敵城にダメが入ると敵の流派が6%溜まる。
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畠山重忠 英俊豪傑 士気 5 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 移動速度+60% 突撃中の迎撃・斬撃無効
味方陣形効果中
武力+7 知力+7 上限突破回復50%
通常と陣形上の方どちらでも効果時間も依存値も変わらない。
知力がかなり上がるので攻城もできる。
同じ2.5馬の騰が事故起こしやすいのに比べると超安全運転だが城殴りも含めて全体的に爆発力は無い。
張遼に若干似てなくも無いけどやっぱ似てないわ。
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鍾会 尽滅の号令 士気 6 19.5秒(8.1c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+6 自城ダメ8%
三国限定
城ダメで流派が上がるため実質流派ゲージ+16%も付いててお得。
範囲も広く本人も先陣持ちで良さそうだが今のところ三国限定が一番痛い。
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美福門院 盤上遊戯 士気 4
武力-1
士気4
武力-3 2.5秒(1.05c)毎に武力-1
士気5
武力-2 3秒(1.25c)毎に武力-1
基礎時間20秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
6 |
22.2 |
22 |
21.7 |
21.4 |
21 |
20 |
19 |
18.6 |
18.3 |
18 |
17.8 |
17.6 |
カウント |
6 |
9.3c |
9.2c |
9.0c |
8.9c |
8.8c |
8.3c |
7.9c |
7.8c |
7.6c |
7.5c |
7.4c |
7.3c |
渾身強低下 |
6 |
-11 |
-11 |
-11 |
-11 |
-11 |
-11 |
-10 |
-10 |
-10 |
-10 |
-10 |
-10 |
渾身低下 |
6 |
-9 |
-9 |
-9 |
-9 |
-9 |
-8 |
-8 |
-8 |
-8 |
-8 |
-7 |
-7 |
範囲は弱体化の計と同じ。
渾身が直撃するとかなり確実な鎮圧される。
時間も長いので当たらないように固まらないか浄化系を入れるか。
ぶっちゃけ士気5でも十分下がる。
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なんかマウスの調子悪いし残りの調べたことは明日やろう…
盤上遊戯強いけどいつ使うんでしょうね・・・開幕かな?
>ミロさん
とりあえず適当にぶつかって後は流れで…開幕乙なんかはデスカウンターで死んでしまいますね。
あとは士気4あれば惨い事になるっていう威圧ですかね?
個人的には紫に数少ない柵持ちで手頃な柵弓がイザという時に強計略できるのは良さそうと思って明日デッキを組んでみます。
>マウントしてる味方を消し飛ばす万能兵器
もう(新見サン)一人で良いんじゃないかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
>ジャスタさん
新見一人じゃ(乱戦避けも攻城も)何も出来ねえんだ…!
でも味方がいたら斬ります( ◜◡◝ )