2269

ちゃんと測る

by
METRO
文士
文士
METRO
寵臣にしてみると、カードだとよくわからなかったスカートが凄かったのでとりあえず貼っておきます
知識として役立ててください

__
説明が長い上にわかりにくいので
以下は病気の人向け。

_____
泥舟も道 蓮の両方の渾身も同じ
槍撃間隔短縮 全部0.5秒

__
馬超辺りで良く起こる↓のような
あからさまに速い槍撃連続ヒットの仕組み


1-2発目が明らかに速く0.167秒でダメージ。
3発明は0.5秒


離れたところから移動しながら槍撃を出す。

移動しながらなので偶然槍撃の出し終わりに槍撃が当たる。

槍撃が終わるので槍が縮み、敵から槍が外れHIT判定が消える。(今まで試した中からの推定)

終わりかけの槍撃のためすぐ次の槍撃が出て連続HITになる。

仕組み上、槍撃射程ギリギリで接近中の槍撃2回でしか発生しない。
止まっていると発生しやすいのは槍撃の伸び縮みという極僅かな距離内で起こるため。(推定)
馬超の獅子閃刃は槍が酷く短くなるが、速度が高く槍撃の伸びは変わらないのでこの現象が起こりやすい。

よく見るけど理屈がよくわからなかったのがわかって良かったと思いました。(小並感)

___
また柵に弾かれながらだと最速槍撃!と思いがちですが、ノックバック中の極僅かな時間は槍撃が出せないようで常に最速では無く、
柵弾かれで槍撃が止まり、更に槍が外れて槍撃連続ヒットが発生することもあるので、かなり槍撃にバラツキが出て時間を測るのに向いてません。(4敗)
(ただ人間の手動回しよりは確実に速いので槍撃向き)
あと柵関係無いけど更に槍オーラのダメージが混ざるのでどのダメージが槍撃由来なのかわかりにくくほんと調べにくい。

スライドインおうの

_____
斬撃ノックバック
基礎でありながらかなりノーマーク状態だったことに気付く。基本に帰れ。

通常
 0.4部隊分 12px 弾き飛ばし時間含め0.2秒移動不可

一度弾かれて元の位置に戻る時間
  カウント
弓兵 1.073秒 0.44c
騎馬 1.140秒 0.47c
剣豪 1.375秒 0.57c
鉄砲 1.375秒 0.57c
槍兵 1.409秒 0.59c
弓馬>鉄剣槍

ほぼ測定誤差なので馬弓とそれ以外で分けていい。

弓は走射があるせいか戻りが早い。攻城ゾーンだとどうなるんだろうなぁ。
鉄砲は動き出しがとても遅いので弾きの単距離だと剣豪と移動にかかる時間ががほぼ変わらない。
剣豪は図だとうっかり卜伝にぶつかって速度低下してるので別に測り直している。

戻りに大体1.1~1.4秒かかるのでこれは攻城速度の知力に換算すると知力-7~8くらいの時間稼ぎ。

__
弾斬戦法 1.3部隊分

ツッコミ 5.4部隊分


一之太刀 1.4部隊分 引き寄せ44px 弾き飛ばし時間含め0.5秒移動不可
心外無刀 1.4部隊分 引き寄せ44px 弾き飛ばし時間含め0.5秒移動不可

左が卜伝、右が山岡鉄舟
一之太刀の方が0.05部隊分ほど弾き距離が大きいような気もしないでも無いのだが
そんなこと考えた所で何も起きないので1.4部隊分で良いと思うよ。

ちなみに おうの は卜伝の引き寄せ中に更に鉄舟にも斬られているが二重に引き寄せは起きていない。
弾きと同じで弾き中に弾かれても弾かれないのだ。(早口言葉)

__
メトロイドに効果時間によるソート機能の解禁と知力依存のソートの修正。
TIPS一部加筆、各項目に独自URLを用意、好きにブックマークできる。
更新日時:2023/07/28 00:57
(作成日時:2023/07/28 00:13)
カテゴリ
日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
METRO
文士
文士
METRO
2023年7月28日 21時57分

>ミロ(真)さん
なんか計略とかで時間止めて弾き位置においても小刻みにブレて余計時間かかる時もあるので運もあるでしょうね。
素ではちょっとできないかなって😊

ミロ(真)
てぃむ☆空
てぃむ☆空
2023年7月28日 22時5分

入口無き勇槍…スライドイン…(病気の人向け)
触れないであげてください

METRO
文士
文士
METRO
2023年7月29日 10時27分

(勇槍…趙雲かな?)

てぃむ☆空
コメントするにはログインが必要です
シェア