389

疲れたけど、楽しかった(英傑キャラバン参加のお話)

by
古の幻獣
古の幻獣
どもです。
県内の強み&たまたまの仕事休みを活かしてレジャラン大高、英傑大戦キャラバンに遊びに行ってきました。
 
 
店内の英傑大戦コーナーは人混みだらけで、ちょっとビックリしました。
100〜200人は、いたのではないでしょうか?。
お店の協力って凄いですね。人が凄くてもイベントの為に筐体が稼働出来ず売上的には下がってるかもしれません。···素直に感謝です。
 
イベントはメイン箇所では参加出来ず、別モニターの所で座って眺めるモードでした。大理石に直座りが腰に良いハズもなく、痛くなって途中抜けたり再び座って眺めたりを繰り返してました。
他の方は大丈夫だったのでしょうか?。

 
 
※まずは物販。
なかなか大須で買えなかった武将バッヂがまとめて買えるという事もあり、オトナ買いしました。
ダブったバッヂは知り合いの方に押し付け貰っていただきました。なんか張飛ばっかり出た気がする(汗)。
友人に渡す曹丕と太史慈、袁紹がある第5弾目的で22個購入したのに太史慈0と自分の引きの良さが大爆発。チキショー(ノД`)シクシク。
そんな中張飛と太史慈を交換してくれた方には大感謝です。ありがとうございました。



※缶バッヂ化の中で愛を叫ぶ。
缶バッヂ化されてない推し武将をユーザーさんが30秒プレゼンして、拍手の多かった主君さんの推し武将を缶バッヂ化してあげる、というもの。

驚いたのが長井雅楽君推しの主君さんが2人いた事。自分以外にも雅楽君を使ってる方がいるんですね~(*´ω`*)。
今までで雅楽君ミラーマッチって1度しかなかったので、絶滅危惧種だと思ってました。
そういや雅楽君のバッヂないなぁ、って自分も物販で探しましたね。
自分が推さなくてもバッヂ化してもらえるのは有難い(オイ)。
他が周布さん推しの方と、大高さん推しの方。
もう1人の方の推しが···何だったかなぁ?。




※絆武将をお借りしてコスト9を目指す。
ニシカワ先生と勝主君さんのチームに別れて、絆カードをユーザーさんにお借りしコスト9に近い方が勝つというイベント。
ライトユーザーさんお断りのデスマッチバトル(?)です。
最後の竜馬ドボンはネタだったのか、自分を選んでくれたら雅楽君でちょうどコスト9だったのに···(ひがみ)




※騎馬突撃で新情報を貰おう
武力3の入江君の計略を使い効果時間内に突撃で武力6を倒そう!と、いうもの。
突撃を失敗すると絶妙なタイミングで効果時間が切れるので、考えた人は中々凄いと思います。
自分が座ってた第2サテライトではプレッシャー凄くて誰も立候補いませんでした。(ちょっと勿体ない事をしたかも)
いや、自分も考えたんですが、失敗が怖くて。



 
※最後に嬉しい悲鳴も。
ニシカワエイト先生のサインが当たりました。(物販で購入したバッヂの抽選券10名が貰えるというもの)

しかし自分の君主名が難しく、最後にニシカワエイト先生を困らせるハプニング発生!。
そりゃ誰も普段から幻獣なんて漢字使わないからなぁ。
スタッフさんには予め君主名を記入させとけって、指示が飛び交ってました。
改めて申し訳ないです。
 
 
最後にちょっと悔いが残る点。
サインが貰えるなら、吉村貫一郎君をしっかりと絆まで上げとけば良かった。(今、90)
前回三国志大戦TCGのイベントで貰ったDaisuke Izuka(okome)先生(上手くコピペ出来ない)に続き、またしてもレアカードのサインになってしまった(´・ω・`)。
嬉しい中の完全燃焼出来なかった悔やむ点でした。


個人的に物販化して欲しいもの。

Tシャツ
普段はあまり恥ずかしくて着れませんが、やはり思い出にはなるもの。有名な武将なら他のイベントでも着れますし、ね。
難しいのはサイズと武将の人選かな?、商品として売れ残っても困るとは思いますので。

デッキケース
これも上に同じです。イベント限定ならそれだけで行きたくなってしまうかも。

TCGであった武将スリーブ。
ゲームで使うにはカードサイズが小さいので普通に使うには汎用性少ないかもしれませんが、TCGのは個人的には気に入ってます。また作って欲しいですね。


↑家にとってある宝物達。(1部)




遠い所から参加していただいた方も多いと思います。
絡んでくれた方はありがとうございました。

近い場所であればまた参加したいなと思います。
お疲れ様でした。
更新日時:2023/07/24 10:07
(作成日時:2023/07/24 09:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア