800

2023年7月22日(土) 英傑大戦キャラバンin愛知レポート

by
邪道伊勢守
邪道伊勢守
『嫌いな言葉は大安吉日 邪道伊勢守です。
名古屋で開催された
英傑大戦キャラバンに参加しました。


今大会に向けて
新作ユニフォームを作成
気合を入れて当日を迎える。


当日は朝8時に四日市を出発。
伊勢湾岸自動車道を経由し、9時半ごろに会場に到着。
地下駐車場に車を停めて入口に向かうとめさ☆主君に遭遇。
中に入るとおめぇかよ主君らGiGO生桑の常連と遭遇し、挨拶を済ます。

大戦エリアに向かうと物販の行列が出来ていた。
私は
缶バッジを1組(11個3000円)購入。
キャップに数個取り付ける。


11時半になり、
1DAYトーナメントが始まった。
初戦から前回準優勝
GOD○山。主君vs三国志大戦全国優勝ゆず☆ぷらす主君という好カードが組まれる中、
大会を盛り上げたのは
TAKA主君チャンあまね主君らを応援するサポーターの方々
応援タオルを作成し、試合の前にみんなで掲げる。他にもうちわを作成してきたグループもおり、観客席は盛り上がっていた。



また、大戦エリアからかなりの観客があふれてしまった為、
急遽、離れた空きスペースで
パブリックビューイングが用意された。


決勝戦に勝ち上がったのは
巴御前入り忠義の大号令使い
岡村主君
武蔵坊弁慶入り賢尼の後ろ盾使いたなゆ主君

76c『賢尼の後ろ盾』無士気で凌いで優位に立った岡村主君が、
51c~28c
『忠義の大号令』3連打
ここで
城ゲージ約60%以上のリードを奪ってそのまま勝利
秋に行われる全国大会へ出場となった。


約30分の休憩を挟み、
交流会がスタート。
ここからイラストレーターのニシカワエイトさんも加わる。
大戦シリーズ初イラストの件や、英傑大戦で担当したカードのラフ画の話があった。


ゲストとの対戦会が終わると、『缶バッジプレセン企画』が行われた。
会場で選ばれた5人の主君がまだ缶バッジ化されていない武将をアピールする企画。
参加者の中には、
「自分でアクスタを作成した。」「推し武将の墓参りで萩まで行った。」
というツワモノもいて驚かされた。

その後、筐体や武将カードを利用したミニゲーム3種と、ビンゴ大会が行われた。
私はビンゴ不成立だったが、周囲の人でビンゴが成立した人が多かったので、少し悔しかった。

ビンゴとジャンケン大会は負けてしまったが、
旧知の主君との交流白熱した対戦面白かったイベントなど、
久々の他県遠征となったキャラバンを楽しんだ。

またイベントがあれば参加したい。

※もう「大安吉日」という理由で親族のご機嫌取りに付き合いたくない。
※コロナ前、強制ご機嫌取りでイベント参戦を潰されたことがある。







最後に、
大会を盛り上げてくれたゲストの方々やスタッフの皆様。
会場でお会いした主君の方々。
ありがとうございました。













帰りに緑区内の銭湯(鳴海温泉)に寄った。

気持ち良かった。

 
作成日時:2023/07/23 22:46
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア