とりあえず、相手が槍3編成なのでオーバーソウルを使うのはなかなか難しかったとは思います さらに相手が風雲之志を積極的に使っていたら、より厳しかったかなぁとも とはいえ、いかにオーバーソウルで勝つかっていうデッキだとは思うので、とりあえず他の部隊を乱戦させた状態ですぐオーバーソウル狙っていくしかないかなぁ…と(多分)
お疲れ様です😊 試合を見た感想ですが、弓兵の馬玩がずっと歩いていて全然弓を撃っていないのと逆に騎馬の葉は突撃しかしていないのがもったいないかな?と思いました。 馬玩の武力9の弓はダメージがかなりデカいのでこまめに当てていくと相手が攻めてきたとしても自城まで辿り着いた時にはもう兵力が少なくなっていて攻城が出来なかったりします。弓はチクチク当てるのが大事かと。 葉は武力10に気合いが付いているので、この試合にいた武将の中では最強で乱戦ならこの試合では誰にも負けないです。 突撃だけを狙っていくと敵に槍がいないとかでなければ味方を乱戦させて壁にした時にしか強さが発揮出来ず、それ以外の時間は最大戦力がずっと遊んでいる形になってしまうので強い騎馬は乱戦を狙うのも重要です。 撃破されそうな味方を逃がす為に葉を乱戦させて時間を稼ぐとか攻め上がる時に槍兵が鉄砲に狙われないように盾になるとか逃したくない敵武将の退路に回り込んで乱戦して倒すとか強い騎馬はやれることがたくさんあります。 あとは士気が溢れそうになった時に無理に葉の計略を使って迎撃即撤退になっていたのが気になりました。 士気溢れがもったいないのは確かですが、あの状況で計略使っても士気7無駄にするだけですし、あれはグッと堪えて我慢した方が良いと思います。
騎兵は突撃が大事というのはそうなんですが、コスト3なので乱戦で働かせることも重要になります。 壁にしている部隊の兵力が 次の突撃まで持たない量なら、突撃後はそのまま騎兵を乱戦させるのが良いでしょう。 葉の乱戦を増やすと、鎌田や大姫の(マタムネなども)計略を使うタイミングが作りやすくなると思います。
後はこのゲームのシステム上、武力差が6以上つくと乱戦では最低値しか食らわなくなるので、低武力を恐れず突撃と乱戦ですり潰していきましょう。 もし兵力が減っても、騎兵は速いので城に帰れますので。
とりあえず、相手が槍3編成なのでオーバーソウルを使うのはなかなか難しかったとは思います
さらに相手が風雲之志を積極的に使っていたら、より厳しかったかなぁとも
とはいえ、いかにオーバーソウルで勝つかっていうデッキだとは思うので、とりあえず他の部隊を乱戦させた状態ですぐオーバーソウル狙っていくしかないかなぁ…と(多分)
お疲れ様です😊
試合を見た感想ですが、弓兵の馬玩がずっと歩いていて全然弓を撃っていないのと逆に騎馬の葉は突撃しかしていないのがもったいないかな?と思いました。
馬玩の武力9の弓はダメージがかなりデカいのでこまめに当てていくと相手が攻めてきたとしても自城まで辿り着いた時にはもう兵力が少なくなっていて攻城が出来なかったりします。弓はチクチク当てるのが大事かと。
葉は武力10に気合いが付いているので、この試合にいた武将の中では最強で乱戦ならこの試合では誰にも負けないです。
突撃だけを狙っていくと敵に槍がいないとかでなければ味方を乱戦させて壁にした時にしか強さが発揮出来ず、それ以外の時間は最大戦力がずっと遊んでいる形になってしまうので強い騎馬は乱戦を狙うのも重要です。
撃破されそうな味方を逃がす為に葉を乱戦させて時間を稼ぐとか攻め上がる時に槍兵が鉄砲に狙われないように盾になるとか逃したくない敵武将の退路に回り込んで乱戦して倒すとか強い騎馬はやれることがたくさんあります。
あとは士気が溢れそうになった時に無理に葉の計略を使って迎撃即撤退になっていたのが気になりました。
士気溢れがもったいないのは確かですが、あの状況で計略使っても士気7無駄にするだけですし、あれはグッと堪えて我慢した方が良いと思います。
騎兵は突撃が大事というのはそうなんですが、コスト3なので乱戦で働かせることも重要になります。
壁にしている部隊の兵力が 次の突撃まで持たない量なら、突撃後はそのまま騎兵を乱戦させるのが良いでしょう。
葉の乱戦を増やすと、鎌田や大姫の(マタムネなども)計略を使うタイミングが作りやすくなると思います。
後はこのゲームのシステム上、武力差が6以上つくと乱戦では最低値しか食らわなくなるので、低武力を恐れず突撃と乱戦ですり潰していきましょう。
もし兵力が減っても、騎兵は速いので城に帰れますので。