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ハオ君の不思議な旅

by
METRO
文士
文士
METRO
ハオ君の不思議な旅は、キャリーラボ開発、DOGブランドから発売されたファミリーコンピュータ ディスクシステム用のアクションアドベンチャーゲーム。
1987年5月1日に発売された。

ゲーム誌『ユーゲー』では、「メリハリのないBGMに緊張感のない地形、おまけに歩けど歩けど終わりの見えない広大なフィールドが、徐々にプレイヤーの精神を蝕んでいく。
発狂寸前でようやくお城にたどり着いても、内部はさらに単調だったりするから油断は禁物だ」と評している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部抜粋。

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S・O・Fの計略説明文、
​​​​​​
自身より武力の低い敵と味方の兵力が減少し、
これが
"自身より武力の低い敵と 味方の兵力が減少し、"
"自身より武力の低い敵と味方 の兵力が減少し、"

で自分はの「なるほど、味方は無条件なんだな🤗」と判断しましたが、
超♂兄貴さんの投稿を見ると味方の武将も武力参照する模様。
計略説明文はどっちとも取れるような感じ、ビビる~。​​​​​​
こういう時はね、実際に自分で試せばいいんだよ。

武力2にしたハオだと武力9の騰も武力2の司馬朗も対象にならない。
「なるほど、味方は無条件ではないんだな🥺」

これは計略説明文における三国志大戦に存在した純潔のマリア問題と言えるでしょう。(適当)

つまりハオのS・O・Fは味方の武力もちゃんと参照する。

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ホロホロ


下の動画内にあるが接触時速度低下は外交の才覚より速く、連環の計と同じ。
接触時速度低下は0.3倍。
つまり金童子と全く同じで低下は強い。
マウント時に突撃が決まったら連突のために離れるのではなくそのまま触り続けてローテさせずに始末する、という方法も考えられる。
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気になる人向けだけどわざわざ動画を見る必要も無いかなって

AWS容量問題もあるけど実はgif作るより動画貼る方が楽なんだ。
更新日時:2023/07/15 00:21
(作成日時:2023/07/14 20:25)
カテゴリ
日記
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