576

勝ち筋パッケージ

by
牧村
牧村
昨日は、女性主君かつ赤壁天啓使いの方と遊んできてとても楽しい時間を過ごせました。
まったく同じデッキを使っていて、お相手の方が明確に上手いのですが、リーグは2つ差くらいなので発言の一つひとつがわかりみ深い…

私の配信なども見てくださっていて、やろうとしてることはよくわかりますよーと言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

そしてお話のなかで、ある主君の方の話になりました。

基本、フリマ帯でこのデッキを使ってる人は白兵がめちゃくちゃ上手い人ばかりで、アドバイスをもらってもその白兵力に立脚した手法なので再現できないことも多く、すごく悩んでいました。
教える側もすごくもどかしい様子で。

そんな中、その方は(もちろんめちゃくちゃ上手い方なのですが)白兵力に大きく依存せず真似できる赤壁天啓の勝ち筋パッケージを作られていて、それが本当に参考になったのでした。

一見すると奇策に見えるものもありますが、実際に使うと本人の腕に依存せず真似しやすい。相性が悪い相手でもなんとかワンチャンスを作ったり、安定して勝つことができる方法なのだと気づきます。本人の腕の差はあっても、相手が同格であればある程度の再現性があるんですよね。

これは本当にすごいことだ…という話もできて、大変に幸せでした。

元気もらえたのでまた引き続き頑張ります。
おー。(なお、その晩はタコ負けしました🐙)


例えばこれもパッケージのひとつ。
更新日時:2023/07/03 21:25
(作成日時:2023/07/03 21:06)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア