1371

なにがおもろいねんこのゲーム

by
適性無し
適性無し
いや本当に聞かせてくれ、何がおもろいねんこのゲーム!?
一生端攻めしかせんやつなんなん!?!

1番よく使う↓のデッキにて

デッキの弱いだの真柄いらんやろ。とかは総無視します。色んなカードや枚数をした上でこの4枚しか自分には扱えない!ってことになったのでそこ言われても知りません。

普通の人だと5枚がバランスよくふつうに出来るらしいんですが、自分には絶対に出来ませんでした。どんな強いテンプレデッキや強い人のプレイ動画見て真似ても使えません。使いたい!って気持ちはありますが、いくら練習しようが「練習の仕方がわからない」「そもそもまともにゲームできてない」という形になります。

そんな中、4枚でしか自分は適正ないんやな!ってなり、上記のデッキを使っていますが。
一生端攻めしてくるやつに負けました。
端攻めが悪いとは言いませんし、低位なので「向こうもこれしかできへんのやな」ってなりました。それでも負けるとイラつきますし負けた理由も分からないまま次戦行く流れになり、結局イライラした状態だとなんも身につかなくなりました。

こんな自分はやはりこのゲームをやる適正は皆無なのでしょうか。
戦国大戦の頃から傍らから見てて「おもしろそうだなぁ~」ってやりたくて仕方なかったけど、やると何が何かわからないまま城割られて負けてます。
この「何が何かわからない」って部分が1番重要なのにそれを学ぶ術がわかりませんし、わからないものを分かれって言われても分からない頭脳をしています。

ほんとうに何がおもろいねんこのゲーム。
って台上でキレ散らかしてますが、自分にはこれをやる適正がないからこうなるんやな...って悲しみ心痛くなりました。

ランクも初めの頃に孫一が強すぎたおかげかそれだけで上がってたみたいで何故か6位とかにいます。まぁ低位ですが、あきらかに周りと腕前が違い過ぎて嫌になります。
今はシャーマンキングコラボをやってるため個人的に懐かしいコラボとなるのでまだ英傑大戦はやっていきたい!と思いたいんですが、全国対戦をわざと負け続けて最下位ランクから1から始める方がいいんでしょうか。それともこのまま続けて低位帯の養分として一生負けつづけて心を痛めて悪態吐いて、それでも金だけは置いておくべきなんでしょうか?

これを読んでくれている心優しい方のコメントお待ちしております。



 
作成日時:2023/07/01 22:44
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
適性無し
適性無し
2023年7月24日 23時4分

3人しかコメントないと思ってたら開けてなかっただけだった…
今から全員ご返信させて頂きます。

さかうろこさん、コメントありがとうございます。
群雄伝から新デッキ試す等は前々から言われてましたが、いざやると「槍立ててるだけで勝手に馬が寄ってきて迎撃」等さすがにそんな真似しないだろ…ってNPCばかりで、かつたまに相手や自分が勝手にバフやデバフ受けたりするんで練習というよりただ見てるだけ~感あって自分にはあんまりでした。

縮緬雑魚(ちりめんじゃこ)さん、コメントありがとうございます。
直虎を使いたくてこのデッキにしたため渾身を撃つってより選択肢がこれしかない。って4枚になってしまったんですよね…今はもう直虎を使いたいけど自分には号令も渾身も槍も適性失しなためもう使ってませんね…

てぃむさん、コメントありがとうございます。
デュエマやデュエプレはTCGのほうは初期ぐらいに、デュエプレの方は稼働初期だけやってましたねw
カードゲームは自分のターンもしくは相手のターンで好きなだけ考えられるのでどれが最善手か導き出しやすいんですが、このてのリアルタイムゲームはきほんが「臨機応変」ってイメージしかないので、対応できない事をされるとそこで固まってなんにもできなくなるんですよね…

てぃむ☆空
適性無し
適性無し
2023年7月24日 23時4分

新規ぷれぃさん、コメントありがとうございます。
端攻め無視して相手城叩くは違うデッキでよくやってたんですが、それしかやれなくなると端攻め対策もできなくなるな~っと対応した結果、全部ペースを向こうに持ってかれて負け~ってなったんですよね…そも向こうは一生同じとこに2コス槍投げてたんでそれはそれでどうなん?って思いましたがw

hokkaidouuuuさん、コメントありがとうございます。
だが断る(はぁと)
ってか毎回荒らしかのようにコメント残してくれてますねw

令和源氏さん、コメントありがとうございます。
いつか稼働停止する。ってのが1番刺さりました。戦大の頃からやっていて、まぁ今の通りな適性失しな身でありながら誰にも教えてもらわずやっていたため今のようになってまったくやらなくなった事がありました。が、稼働停止したあとに動画やらを見ると「あ、こうすればよかったんかな」とか色々見えてきてやりたくなってきたんですよね…だから今また新たに始まったからこそその時の気持ちを思い出して~ってなったんですが、結局は適性失しで病む日々を…

aruhenoさん、コメントありがとうございます。
何をしたいか…何をしたいかわからないからツラツラと思ったことを感情剥き出しで書いちゃったんでまったくまとまってないですね…w
ちょっと余裕あるときに書いてみたいと思います。

N-Ashさん、コメントありがとうございます。
アクション系を使いたいと思ってはいますが、いかんせんそのアクションに集中してしまいそれ以外できなくなる無能なんですよね…
巴忠勝はまだ巴を持ってなくて使ってませんでしたが、忠勝等の攻城兵?等を使うとそれに慣れてしまいそれしか出来なくなるのが嫌で使ってないんですよね…勝負に勝ちたいんじゃなくて楽しいゲームがしたい。って思ってやってるんですが、その楽しさがわからなくなってきてるんですよねw今はもう紫はテンプレ5枚義元で5枚以上号令の練習としてしか使ってませんw

まじしゃんさん、コメントありがとうございます。
自分でもなんでこれしてるかわかりませんw
基本リアルタイムゲーム(特にタイマン戦)になると冷静になれずに何をどうやってるかわからなくなる自分がいるんですよね…だから相手のペースにされて負けるのが多いんですよねw

適性無し
適性無し
2023年7月24日 23時5分

いっぺんに書いたらめっちゃ見にくくなった…

コメントするにはログインが必要です
シェア