821

戦祭りと新コラボ

by
トリン
トリン
どうも、トリンです!

皆さま戦祭り桶狭間の戦い・天運はプレイされましたでしょうか。
私は戦功報酬まで取ろうとして戦功12000届かずに力尽きました(ハヤスギィィ!)


プレイ数自体が少なかったので仕方ないのですが、
最初今川側北条氏康デッキでポポンと勝った後ボコボコに負けたので
最後は戦国武将まったく関係ないデッキで10コストで遊んで終わりました。

織田側開幕から高武力押し付けてくる感じ、とてもしんどかったです💦


話は変わって6/28から新コラボのスタンプが始まりましたね。
コラボタイトルはTVアニメ『SHAMAN KING』
シャーマンキングは幼き頃に週刊少年ジャンプで呼んでいた記憶がございます。。。
ストーリーはまったく覚えていないのでこれを機にアニメ版を見てみるのもいいですね🐸

コラボ武将は、どのカードも強そうなものばかり・・・!
その中でも恐山アンナダメ計式神という独自性だけではなく、声がなんと林原めぐみさんということで・・・
声だけで使いたくなりますね!


林原めぐみさんといえば私の中ではスレイヤーズリナ=インバースです。
ドラグ・スレイブの詠唱を練習して覚えたものです・・・

ということで今週から頑張ってスタンプ集めに行きましょうー!


で、いつもなら土曜日に大戦をしにいくのですが
土曜日が仕事でできなさそうでデイリーボーナスLv5が途切れそうだったので
今日ワンセットだけやってきました。
そして、、、まさかの3連勝!
前回から引き続いて二桁連勝10連勝に乗りました🎉🎉🎉


使用デッキは、引き続き北条義時×周瑜デッキです。
今回は、北条時政和田義盛に変えました。


弓2枚あるのに開幕弓0になるのは構成を活かせないのと
和田義盛の計略「奉武の双弓」は奉武計略ではありますが、
素で使っても武力+5、弓の射撃対象が2部隊、8.3cの効果があるので陣がなくても実用範囲かなと。
先陣があるので開幕武力8あるのも心強いですね。

選択肢としては程普兪河もありますが、
戦器の童子切安綱義時の計略「得宗の指顧」ととても相性がいいので平安和田義盛がハマるんですよね。

敵武将を撃破する度に回復効果のある「得宗の指顧」童子切安綱と合わせて武力+9で敵部隊を屠れるとめちゃんこ気持ちいいです。
今日の試合の動画を置いていきますのでお時間のある時にご視聴いただければ幸いです✨

それではこのへんで、バイバイ✋





 
作成日時:2023/06/29 02:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア