__
掛札をいつも使い忘れる。
今川軍 |
織田軍 |
合計コス |
10.0コス |
武力上昇 |
+1 |
戦国武将
最大兵力 |
120% |
戦国武将
速度上昇 |
+20% |
_______________________
無限に北条時政のダメージ測ってる。
なんか陸遜と同じな気がしてきた。こっちの方が持続的に知力を跳ね上がる手段が使えるため測りやすい。
具体的には益翁宗謙っていうんですけどね。
知力差+2程度付けば知力ダメ分だけでも流派3アクションダメ上昇くらい上がっている。
__________________
Q.王城の羅刹に五龍王の加勢掛けたら撃てるの?
A.一回掛けたら撃てた。極限まで接近してたから凄いわかり辛い。
射程の低下は丁度撃てなくなるように、通常射程分マイナスになってるっぽい。
多分普通に流派2アクション強化で撃てる。でもこれ弓撃つ計略じゃないかな。
__
副産物 五龍王を二掛けしたときの王城の羅刹の限界射程
そこそこの遠間まで弓が撃てる。
五龍王の加勢の射程増加は恐らく25pxじゃなくて32pxだった。(丁度1部隊分)
五龍王の加勢は流派2よりやや効果が大きい
未だに鉄砲射程見てない。
______________________
Q.互いに塗り陣使った場合の優先順位は?
A.相手塗り範囲内の塗られた部分はどうやっても塗り返せない。
仕組みは三国志大戦の征圧と全く同じ。(感動するポイント)
百火燎原で焼いたとき 周囲は塗り返せない
先:興隆の軌跡 後:百火燎原 で優先発動
優先発動時はお互い自分周囲の塗りがまだ出ていないが火計部分の塗りは出ており、先に使った興隆の軌跡部分は塗られていない。
先が優先?
相手塗り範囲内は塗れない
なので塗った後その位置から不動であればその部分は相手が塗ることが出来なくなる。
安い塗り陣形が出たら相手塗り陣への対策に使えるかもしれない。
_______________________
Q.活路は求められた?
A.小数点刻みレベルのダメージ増加を測るのに使える。
別に小数点を刻んではいないが金太郎大車輪が車輪ダメージ+3とか疑わしい値があるので活路を求めて見る。
1回目 32×1.25 = 40ダメ
2回目 64×1.25 = 80ダメ
一瞬で消滅するので分かりにくいが1回40ダメージを受け3回で落ちる。
同武力になるように金太郎の方の武力を0にし武力差を0にする。
槍オーラダメの計算式で、
(1 + 武力差【0のためダメ0】 + 車輪ダメ+3) 活路10倍 = 40ダメ
やっぱ多分+3だな!
これを活用することによりついに射撃ボーナスの精確な値がわかるかもしれないが限界まで兵力上げても4発で死にそう。
五龍王の加勢、渾身調整用で真柄直隆に掛けたら強いんじゃね?と思って使ってみたら乱戦ばっかりで槍なんてありませんでした😭
>ミロさん(真)
でも弓さえなければ+2のおかげで再生が凄そう。
阿茶と並んで最長投げなんで各種調整に良いですが槍はそこまで美味しい感じしないですね。(そして剣豪は幾松がチラつく)
馬超の槍も長くできましたが特に普段とそこまで変わらないのでは…って思いました😊