615

戦祭り 織田軍デッキ案

by
縮緬雑魚(ちりめんじゃこ)
文士
文士
縮緬雑魚(ちりめんじゃこ)
こんにちは、縮緬雑魚です


昨日に引き続き、明日からの戦祭りのデッキを考えていきたいと思います。


織田軍は武力上昇、戦国の武将は速度上昇


また、今川軍が10コスということを考えると


高武力低枚数


のほうが戦いやすいと思います



武力上昇はあるものの、1コスを入れても武力5が限界です


10コスで号令デッキであれば相手側に1コスがいることは考えにくいです

そうなると純粋なぶつかり合いではまず不利です


昨日の今川軍デッキ案では総武力に着目しましたが


織田軍の場合は最大武力が高いほうが有利がつく気がします


乱戦になった場合、総武力よりも最大武力を参考にした方がいいからです


もちろんワラデッキにして

速度上昇をいかして低コスを抱きつかせ、突撃で各個撃破を狙うのであれば話は別ですが


私はワラつかえませんので


そこら辺は触れません



それを鑑みてデッキを組むと



桶狭間ということで信長を軸に考えるとこんな感じでしょうか、、、


の戦国には騎馬が山内一豊羽柴秀吉しかいないので

せっかくの速度上昇が活かせません


前出し力のある織田信長柴田勝家などは相性いいですが


殲滅力ではやはり強い騎馬が欲しいところなので悩ましい


今回は他勢力の方がよさそうです



相変わらず強い毛利元就



戦祭りの定番、前出し腕組みデッキ



実質呂布、スペックお化け里見



色々考えた結果

織田軍はデッキ組むのが難しいですね

そしての騎馬のレパートリーのなさ

速度上昇値次第ではありますが、武力上昇が全武将にかかるので

織田軍はあまり戦国で固めず、いつも通りのデッキでもいいかもしれないですね


なにはともあれ、明日が楽しみですね


個人的には丹羽長秀前田慶次あたりを使いたいなと考えています


僥倖称号目指してがんばりたいと思います
更新日時:2023/06/22 15:01
(作成日時:2023/06/22 14:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア